見出し画像

日記20220513

日記の意味を知らんのか私は。
OOPARTS2022に参加した満足感で日記を書くことから卒業しかけていた。危ない危ない。

最近は本を読んでいる。

ミーハーなので本屋大賞受賞の文字に惹かれてしまった。
今見たらAmazonレビューでボコボコに言われていたのでビックリしたんですけど面白いです。今第四章。

本を読むのは結構好きだったはずなのに、ここ最近は文字を見ると目が滑っていき文章が全く理解出来ないという状態が続いていた。
このままじゃまずいな…と思ったので、手始めに可愛い挿絵がたくさん使われているような小説を読むことにした。これがなかなか効果があって、漫画を読むような感覚でイメージしやすかったので最後まで読み切ることが出来た。読み切ったという達成感も得られたのが良かったかも。2冊3冊と読んでいくうちに読書する方法を思い出せて、今ようやく文芸書も読めるようになったところ。
ちなみに可愛い挿絵がたくさん使われているような小説、というのは勤務先の出版社が発行したものになります。ありがとう弊社。

お風呂から上がってベッドに腰掛けながら読むことが多いんだけど、ほぼ寝落ちしてる。
今日は逆張りしてベッドに入ってから読んでたんだけど、こういう日に限って眠くならないんだなあ……ヤクルト1000飲めば良かったな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?