見出し画像

【1年前の自分へ】

お久しぶりです。久しぶりの投稿🤔

ちょくちょく思ったことを残していこうと思ってた自分はどこへやら...笑


1年前の自分へ

来年、人間関係にひどく悩まされる。もちろん仕事ができないことも悩むことは言うまででもない。

入行して1ヶ月でお酒ではじめてやらかす。同期の女子を潰してしまう、翌週にはグループLINEでだる絡み、駅前で排水溝にごめんなさいする。それだけではない。一般職の女子に下心があるLINEを送ってしまい避けられる。そんなこんなで総合職の男女の多く、一部の一般職のひとから完璧に干される。普段の飲み会には一切誘われない。覚悟しておき。

あ、あと職場の先輩と花火に行ったことがばれて暴露されるからすっっごく有名人になる。ホテルに行ったこともばれてるかは微妙なとこ。その人とは付き合わないから。残念だけど。

お店でも人の話を8割聞かない、話を被せてしまうという、元々の弱点を露呈するから悩む。先輩に「信頼してないから!」ってどストレートに言われて悩む。とにかくひどく病む。

仕事面でもとにかく本番に弱いわ、事務が苦手だ、ってことでとにかく病む。なかなか結果に結び付かないぞ。念願だった融資であまりにつまずいて何もかもが嫌いになりかけるぞ。ほら、同期にも干されるから相談相手はほとんどいないから、悪しからず。

君は、ひとを絶妙にイラつかせる天性を持ち得ている。上司を常にイラつかせてるよ。自分の思ってる以上にとにかく、人間関係の構築が下手くそだ。大学時代の自己分析なんてあてにならない。「事務仕事とかの方があってるのかなあ」なんて事絶対ない。融資でとにかく事務が苦手だってわかる。外回りがあってるかも分からんけどね。笑

今からでも遅くないから落ち着いて行動できるようにして。メモって。はめは外さないで。絶対に背伸びしちゃいかん。人気者グループにはどんなにがんばっても入れないから、立ち位置をわきまえて。しゃしゃるのはよくない。なにごとも。


と、こんなにもいろんな面でこじれるなんて全く想像もしてない半年です。人間面では東京にいた4年間から退化したと言われました。とにかく病みます。苦しみます。自己否定ばかりする人間に戻ってます。高校生からまっったく成長してない。ぽんこつです。(こういうとこな。笑)

戻れるのなら、内定が出る前に戻りたい。就活をやりなおしたい。もっと同期にも恵まれたい。回りが幸せになってくのに自分は幸せを全く感じられない。ただのないものねだりだけどね。

いつどこで階段を踏み外すかは分からない。積み重ねるのは難しいけど、それを壊すのはほんの一瞬。社会人ってこんなにもハードなんですね。みんな苦しいのはわかってたけどこんなにも苦しいんですね。実家の介護、職場、同期の人間関係、仕事ができない1年目の悩み、こんな三重苦、苦しい。将来に光がなかなか見えてこないです。金融機関はどこも厳しいから業績そのものも悪くてそこも怖いし。

毎日を強く生きていく。いつかきっと成長できる。

それだけが頼りなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?