見出し画像

価値観の違い。

私がそのYouTuberを見始めたのはいつだろうか。
振り返ると、2016年の動画には「いいね」を押していたので、恐らく4年前くらいからだろう。

個人チャンネルからずっと応援していた女の子が、失恋してしまった。
久しぶりの通知がなり、タイトルを見て不穏な予感。ページを開くと、カップルチャンネルに恐らく最後の投稿になるであろう動画が投稿されていた。私は動画を見た後、その日は寝るまでTwitterを眺めながら長い夜を過ごした。

  

ふくれなさん(以下敬称略)を見だしたきっかけはもう全然全く覚えてない。おすすめに出てきたのか、たまたま検索ワードにひっかかったのか、友達に勧められたのか。でも、2016年辺りの動画からずっと2021年の今まで見続けている。

昔好きだったYouTuberにも飽きがきてしまう。もちろん、久しぶりに見ると面白かったりするんだけど。でも、唯一昔から見続けているYouTuberはふくれなだけ。
そのうち彼氏とカップルチャンネルを初めて、どんどん可愛くなっていくふくれなを見ながら、「この2人は結婚するんだろうな〜」なんて思っていた。


 
1ヶ月更新が止まった。しかも、ふくれなの方はSNSにも動きがなかったので、このご時世であるし何かあったのではないかと段々心配になってきた。私含む大勢の閲覧者がそう感じたのでしょう。整形のダウンタイムやら、彼氏が浮気したやら、妊娠したやら、様々な噂がたった。
そして久しぶりにYouTubeで彼女達を見たのが破局報告であった。

カップルでYouTuberなので、YouTubeに動画をあげてそこから利益を得ているので、皆に隠しきってビジネスパートナーとしてやっていくか、別れた報告をしなくてはならない。
いや、偉すぎない???だって破局したあと、私だったらメンブレしすぎて1ヶ月で、ちゃんと化粧して身なり整えて涙こらえて話すなんてできないよ。
色々意見はあると思うけど、私はめちゃくちゃかっこいいと思ったよ。YouTuberとしてちゃんとファンに報告するの、偉すぎない????
インスタでも、別れた彼氏に対して「幸せになって欲しいです!!今までありがとう」なんて言えるのほんとに!私だったら「おい私みたいな美少女を振っといて後悔すんなよ地獄へ落ちろばーかばーか」とか書いちゃう。


やっぱりずっとふくれなの活動をみているからか、自分の失恋のように悲しい。。
いや、本人の方が120%悲しいんだろうけども。
ふくれなの本、「ドブ女の逆襲」を今日改めて読み直して涙が出た。
動画を撮る前、撮るぞ撮るぞと頑張って動画を撮るテンションに持っていく彼女が、えむれなちゃんねるとして最後になるであろう撮影をどんな気持ちで挑んだんだろうか。
今、また自分を人と比べて落ち込んでいないだろうか。
そんなことを勝手に考えてしまった。

それと、この本を読んで、やっぱり、ふくれなにとって素敵な彼氏だっただなとも思う。

でもどんなに素敵だな〜って思う人でも、価値観が合わないことなんて全然あると思う。私だって彼氏のことほんとに素敵な人だと思うけど、めちゃくちゃ彼氏と合わない。なんなら、話し合いもちゃんとお互い納得できてない部分もある。

「4年半付き合って、価値観が合わないので別れます。なんてある?」っていう、ツイートも見かけたけど、4年半付き合って急にそうなったんじゃなくて、どんどん嫌なとこを「好きだから」という理由で割り切ったり譲ったりしてる部分が、お互いで解決する前に、限界突破しちゃったんだろうなって。これは個人的な感想なので、全然当てはまってない深読み太郎なのかもしれないけど。



自分と重ねて考えたりしてしまうけど、
1ファンとして、今言葉にできるのは、2人の道は分かれてしまったけれど、お互いそれぞれ自分を大事にして欲しいし、お互いそれぞれ幸せになって欲しい。

どうかご自愛下さい。
ずっと待てるので、いつか「こんにち〜わんわん!」をまた聞かせてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。もしよろしければ「スキ」を押してくださると喜びます。(「スキ」はアカウントをお持ちでない方も押せるみたいです。) サポートしてくださると、嬉しくて小躍りしちゃいます(私が)。