見出し画像

のんす。のダイエットによる変化について

こんにちは。のんす。です◎

今回は、私自身のダイエットの変化についてお見せできればと思います。


ダイエット検定とか宅トレとかについて話してますが、私自身のダイエットが成功しているのか否か。それについて写真と一緒に公開いたします…

まずはダイエット前。はい、どーん。

2年ちょい前くらいです。
食べすぎていたわけではないですが、食べる順番、糖質、GI値などなど…
ダイエットに関する知識がない頃です。
カロリーが低いもの=太らない くらいの認識でした。

そして現在。どーん。

体重では-5kgくらい。
ですが、筋トレもしているので体脂肪率も5%くらい異なっています。
とはいいつつ、体重などの数値ではなく見た目重視のため、具体的な数値をきっちりとは把握してません。

すごく細い!!劇的な変化!!!
というわけではありませんが、自分自身のストレスにならないようにダイエットに取り組み、見た目も変化できてると思うので、個人的にはOKです◎

私は、筋トレと食事改善を並行して、ある程度食べすぎても、すぐにリバウンドしない体づくりを目指しています。
実際、最近は糖質量なども増やしていますが見た目の変動はあまりありません。

こんな感じで、劇的に細くなったわけではありませんが自分では不満のないようにダイエットをしています。

これからも数値に惑わされなくて、ストレスのたまらない方法でゆっくり続けていく予定です。


そんな感じで、結論。
私のダイエットはまだまだですが、成功しつつあるのかなぁと思います◎


以上。のんす。のダイエットによる変化でした。


最後に、明らかに食べすぎていた10年前の写真を出しておわります。顎がすごい。どーーーーん。(ちょっとわかりづらいかもです)

今より+10kg弱です…



ここまで読んでいただきありがとうございました◎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?