見出し画像

noteはじめました

noteのみなさん。こんにちは。

「コーヒーと白メガネ」へようこそ。

管理人のNAEといいます。

普段は2児の父をしつつ、IT戦略のコンサルティングガジェットブログの運営をしています。

ちなみに「NAE」はNice And Easyの略で、天空の城ナウシカに登場する炭鉱の親方のセリフ「落ち着いてやりゃぁ、できる」が発祥です。

大抵のミスは焦りが原因。落ち着いて考えればできるし、心が安定しているときのほうが判断の質もいいものだよ。というのを込めています。

さて。

3月にテレワークが始まってから、毎朝コーヒーを淹れるようになりました。

いろいろ豆を買ってみたり、淹れ方をあれこれ試してみたり。

せっかくなので、

「こんな工夫をしたら美味しくなった」

「ここの豆がおいしかった」

「こんな道具を使うと上手に淹れられた」

「コーヒーのおかげでこんな気分になれた」

など、コーヒーのある生活それによる気持ちや考え方の変化を書いてみたいなと思い、noteを作りました。

朝や昼にコーヒーを淹れたらアップしたいと思います。1日1回か、隔日くらいの更新になると思います。

どうぞよろしくお願いします。