見出し画像

@ショップのカテゴリーについて [Once upon a time]

1.はじめに

真っ白な本があれば、そこに物語が書き込まれる。
絵本や小説として人の元へ届く。
では、真っ白な T シャツはどうだろうか。
そこに物語が描かれることはあるのだろうか。

「昔々あるところに、」
- Once upon a time: -

2.Once upon a time: とは

見出しを追加 (11)

▶Once upon a time:peach

犬・猿・雉。これから連想されるものは。
- peach -

 昔話・世界の出来事に目を向け、遊び心要素ある、独特なデザインです。誰しも、小さい頃には聞いたことのあるフレーズ

「昔々あるところに」

懐かしさを感じます。現在、この年齢になって聞くことも触れることもなくなってきました。今は読み聞かせる側に回ってしまって、子供のころのような物語にのめりこむようなことは無くなってきているのではないのでしょうか。今から童謡に感情移入するとまた新しい表情や感情、想いが現れます。

これから一緒に童心に帰り、再びあの感性を育みませんか?

 童謡や昔話だけでなく出来事まで、少し遊ぶを加えながら今だからこそ身にまとうことにいみがあると思います。是非、..muh:A とともに服と自分自身に遊び心を。

あなたはこの服にどんな想い・物語をのせますか? (5)

 Once upon a time:を身に着け、あなたにしか込めることのできない「想い」「物語」を込め、世界へ飛び出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?