見出し画像

2022年を振り返る

まず、今年率先して取り組んだことは
「持ち物」を刷新する、ということだった。

理由は、土の時代に手に取ったものを手放したかったから。古いエネルギーで選んだものに違和感もあったので、お財布、カードケース、傘、時計、通勤バッグなど、あらゆるものを買い替えた。

仕事に関しては、星の視点で言うとN太陽にT土星が90度で少しハードモードが続いた。「横やり」が入ったり、「試練」のようなことがちょこちょこあった。

怒りも湧いた、モヤモヤもした、悔しい気持ちにもなった。
成し遂げられたことはなかったけれど、世間の常識ばかりに囚われるのではなく、自分の気持ちに正直でいること、あるがままでいることが私にとって「大切なこと」なのだと再確認した。恐れることはない。多数派でいることが全てではない。

プライベートでは、セッションをいくつか受けて、
生きる目的は何か、本当に望んでいることは何かを知ることができて嬉しかった。魂が喜ぶことをしようと思い改めることができた。

社会軸、他人軸、自分軸。
人は、知らず知らずのうちに「社会軸」や「他人軸」に合わせてしまい、自分軸を疎かにしてしまう。
自分が喜ぶことは何か、好きなものは何か、何をしているときが楽しいのか、大人になると忘れがちになってしまうので、いつだって「自分軸」をブレずに持っていたい。

そして、11月に大好きな吉高ちゃんの舞台を観に行けたことは今年最大のプレゼントだったかもしれない。テレビで観るままの、細くて綺麗で、仕草が可愛くて、演技力もあって、笑顔がチャーミングで、吉高ちゃんはとっても魅力的だった。
ますます、大好きになりました。
来年1月から始まるドラマも楽しみ!

こんな感じに、さらっと振り返ってみた。
来年はもっと旅をしていろんな景色を見に行きたい。
会いたい人に会いに行きたい。
そう決めています。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?