見出し画像

外見と内面のお話

よく、内面は外見に現れると言うけれど、

私は20代前半の頃から、自分の見た目と内面とのギャップに悩んできました。

見た目は、清楚、癒し系、落ち着いてる、アイドルにいそう、などと言われてきたのですが、

内面はそうではありません。

見た目と違い、冷静で、向上心があり、自分の考えをしっかり持っており、ときに男勝りだと自負しています。(数秘も過去数5、現在数33、未来数7で奇数ばかり)

先日も、気心知れた友人達と集まって飲んでいたときに、「見た目は清楚なのに中身は肉食!」と言われたほどです。

見た目だけの印象で近寄って来られると、火傷するパターンです。なので、私は中身を見てくれる人をいつも求めていたし、私よりもタフで強い人が好みのタイプでした。

先日『宿曜占星術』というものを知り、私は『虚宿』に当てはまることが分かりました。

調べていくと、虚宿は「 三大ヤクザ星 」のひとつに含まれると書かれていて、えええ…と引いてしまいました。

ヤクザの気質があるの…?
こわいよ…

西洋占星術で見ても、太陽蠍(冥王星)×月山羊(土星)の重たい組み合わせの星の元に生まれて、自身の宿命を右往左往しながら受け入れてきたのに、ここにきてヤクザの星もあるなんてー・・・
(ちなみに三大ヤクザ星は、虚宿以外に、「氐宿」「箕宿」が当てはまるそうです。詳しくはこちらを読んでみてね。)

これからどんな顔をして生きて行けば良いのかわからなくなりました。笑

ひとまず、持って生まれた気質、能力を自己理解し、上手く使いこなして生きていけば良いのかもしれませんね。(なんか適当なまとめ方…笑)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?