見出し画像

生きる、生きてく


一人で生きるのって大変だなあとつくづく思う。

仕事から帰ってきても、おかえりもなければご飯もない、部屋は散らかるし、洗濯物もわんさか。

やっとの思いでご飯を作って食べたら、洗い物。

ちょっと休憩して、お風呂と思ったら、お風呂掃除。

寝る前には、洗濯機を回して夜干しをするか、
昨日洗ったものを片付ける。

明日のお弁当の準備と、ゴミ出しの準備をして、、
ってなんともう0:00回ってる!

ヘトヘトでベッドインして、気がついたら朝。

...ひとり暮らしの現実なんてこんなもの。

生きるのは大変!ほんとに大変!
今日も悲鳴を上げながら一日を無事終えました。

同志のみなさま、今日もお疲れさまでした。

やっと金曜日だ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?