見出し画像

初恋の人と成人式マジックにかかった話②


成人式で初恋の彼と再会して3週間くらい経った頃

今の状況を知っている仲の良い女友達からLINEが来た

「〇〇君、いま彼女と旅行してるよね、ストーリー上がってたよ」
とストーリーのスクショが来た。

え??私見れないんだけど
彼のインスタのプロフィールを開くといくつかあったハイライトも見れなくなっていた。

え?あんなに別れたがってたのに旅行??
めっちゃ笑顔だし、しかも非表示ってなに??
私の前では彼女と上手くいってないって体にしたいのね。

その瞬間すべてがアホらしくなった。
私は何やってるんだろう。散々浮気する男は最低だの言っておいて本当に自分が嫌になる。

再会してから気づいていた。
電話していても、途中から居心地の悪い無言の時間があること。
ドライブしていても違和感があること。

でもずっとずっと大好きだった彼だから気付かないふりした。

「最初だから」「彼女いるから少し気まずい感じになってるだけ」

自分に必死に言い聞かせておいて返信が来ないときは「彼女と一緒なのかな」「彼女のこと清算したら付き合いたいって言ってくれたのは嘘なのかな」
毎日精神不安定で、自分がこんなになるなんて思いもしなかった。

浮気する人は八方美人だし卑怯だし、それに乗っかる相手も卑怯だし最低だって分かっていた。

もうやめよう。

1番の盛り上がりのピークは同窓会後。
運命を過信してるわけじゃないけど「この人じゃない」というのはずっと分かっていた。

そのあとも連絡をとっていたがお互い返信が遅くなり呆気なくLINEが終わった。

初恋の人は初恋の人のまま、綺麗な思い出のままで終わらせておくのが丁度いいのだと、彼も同じような事を思っているだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?