見出し画像

文字で可視化される気持ち

書きたいことがあった。自分の思いをひたすら書いた。
ぐちゃぐちゃで公開しようにも、これじゃあ上手く伝わらないな、と思って下書きに保存した。

でも、すっきりした。文字にしたことで何が辛くて、何が嫌で、どうしてそう思ってしまうのか、本当はどうありたいのか、みたいな部分が分かったし、もやもやが外に出た気がする。
心で思っていることが、実際に目に見える形になると、捉え方も変わる。冷静になる。
それに、誰かに読んでもらおうと思うと、どうしたら伝わるんだろう、ってわかりやすく書こうとするから、細かく噛み砕かれて言葉になる。
メモに書くのとはまた違う。
今の私に note があってよかったな。


今日、久しぶりにカールを食べた。どうしても全部のせたくて、落ちては積み、落ちては積み、を繰り返して1人で笑ってた。お腹いっぱいになって昼寝した。
体重が86キロになってる夢を見た。よく見たら66キロだった。それでも増えてるんだけど、とりあえずほっとした。夢でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?