見出し画像

ダクマはどっちの型に!?

もうすぐ土曜日の休日が終わろうとしています。
わたしは連休がないので、すぐに休日が終わってしまうような気がします。
いつも疲れが取れず、休んだ気がしないまま次の日出勤しています。

きょうはずーっとほとんど
ポケモン剣盾のDLC「鎧の孤島」をやっていました!

ダクマに出会い…

綺麗な景色を見たり…

そしてウーラオスに!

悩んだ結果…いちげきのかた(あく)にしました!

調べたら、れんげきのかた(みず)にしてる人が
多いみたいだったんだけど

いちげきのかたの、
◼️弱点タイプがれんげきより少ない(フェアリーは4倍だけど)
◼️ふいうちをタイプ一致でうてる
◼️一撃技の威力が80/連撃技の威力が75(25×3回)で威力が高い

という情報を見て、あとは最終的に見た目のビジュアルで
ポケモン初心者(本当に素人)の私は、
直感で「こっちのがいい!」と思って、いちげきのかたにしました。
実際どうなんだろ〜。
れんげきの、みがわりやミミッキュのばけのかわを貫通出来るのもいいよね…!

ダクマをもらってすぐに努力値を
A(こうげき)とS(すばやさ)に252ずつ、H(HP)に4振って
性格もミント使って「ようき」にしたから
もしランクバトルで使えるならこれから楽しみです!

こんな感じで、きょうの休日は終わっていきそうです。
明日は出勤。なんとか乗り切ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?