見出し画像

THE STAR SEEKER TAROT -Pocket edition-

わたしが普段使っているタロットたちの紹介、よっつめです🌟

THE STAR SEEKER TAROT
(わたしの持っているPocket editionはもう完売してしまったようですが、フルサイズのものをEtsyで購入することができます)

原型はライダーウェイト版。大アルカナに1枚カードが追加され、大アルカナ23枚、小アルカナ56枚の合計79枚で構成されています。
23枚目として追加されているカードは「THE WOMB」。子宮を意味します。完成された「THE WORLD」を経て、「THE FOOL」として新たに誕生するための準備期間としての状態を示してくカードと解釈しています。

Pocket editionのカードサイズは通常のライダーウェイト版より小さめ(70mm x 120mm)で、手のなかにしっかり収まります。
紙質が少々薄めであること、カードサイズが小さいことなどからシャッフル中に手から飛び出してしまうことがあります。勢いあまって折ってしまわないように注意が必要です。
(※わたしは飛び出してきたカードを抑えようとしてカードを折り曲げてしまいました。ショック……)

英語解説書が付属しています。大アルカナ(特殊カード含む)と小アルカナの意味を確認しながら使用することが可能です。正位置のみの解説なので、逆位置の意味も知りたい方はこの解説書のみでは足りないかもしれません。

裏面は裏面はシンメトリーのデザインになっているので逆位置を採用することが可能です。

*****

わたしは自分がお迎えしたこのタロットを無花果と呼んでいます。

無花果の性格を一言でいうと「繊細な分析家」です。わたしが持っているデッキの中でいちばん心理分析が得意なカードで、自分の内面を掘り下げたいときにいちばんお世話になっています。やわらかい表現を用いながらも的確な分析・提案をしてくれるので、とっても頼りになります。

THE STAR SEEKER TAROTの作者の方がスプレッド集を2つ販売なさっていて、最近は頻繁にこちらに掲載されているスプレッドで自己分析を行っています。デッキと合わせて見てみてはいかがでしょうか?

The Star Seeker E-BOOK of 15 Tarot Spreads

Tarot Spreads For Living Your Best Life E-BOOK

THE STAR SEEKER TAROTに興味がある方の参考になりましたら幸いです🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?