見出し画像

清く正しく美しく

akkiy⭐︎さまのこちらの企画に参加してホロスコープ絵を描いていただきました。

きっかけはakkiy⭐︎さまからわたしのnote記事にいいねをいただいたこと。
どんな方なのだろう?と見にいって、数々のホロスコープ絵の美しさに釘付けになりました。

「わたしのホロスコープも描いてほしい、この方の描くわたしを眺めてみたい」と思ったら、ちょうど1人分、席が残っていて。
わたしのことを待っていてくれたのかもしれないと夢みがちなことを思いながらえいっと参加希望の文章を打ち込んだのでした。

わたしの抱える爆弾とは何だろうと考えたときに真っ先に浮かんだのが、乙女座の太陽とそこにぴったりくっついているキロン。わたしは「わたしであること」それ自体に傷を抱えている、そう思っていました。

わたしの太陽とキロンの度数は乙女座15度、装飾されたハンカチーフ。

話を掘り下げていくなかで、なんとakkiy⭐︎さまの金星も乙女座15度であることを知りました。そして、わたしがいちばん惹かれたホロスコープ絵がakkiy⭐︎さま自身の金星を描いた作品だということも。

どんどんと(主にわたし側の)文字数が増えていくやりとりのなかで、ホロスコープだけではない、自分自身についてを改めて掘り下げることができました。
月の願い、水星の仕事、金星の理想、火星・木星・土星のグランドトラインの役割、トランスサタニアンの意味。
役に立つかなと思い久しぶりにやった16 Personalitiesで数年ぶりにINTJという結果が出てちょっぴりびっくりしたこと。
占いのご依頼者さまとどう関わっていきたいか。
たくさん考えて、調べて、整理して、書いて、送ってを繰り返しながら、最後に辿り着いたのはやっぱり太陽で。

太陽を輝かせるのはわたしの役目ですね。というより、太陽はすでに輝いていますね。
キロンが一緒でも、土星がオポジションで見張っていても、太陽が太陽であることは変わらないし、その輝きは失われない。

わたしがそれを忘れてはいけないですね。

わたしが送ったメールの文章から引用

わたしがわたしの太陽を愛さなくてどうする!
せっかく与えられた乙女座15度の世界、どんどん使わなくちゃ!
そう思えるようになりました。

出来上がったホロスコープ絵を拝見して。

なんて美しいんだろう。涼やかに澄んだ瞳、凛とした表情、そして乙女座15度の世界を象徴するような真っ白なレース。
何度も眺めてはにこにこしています。

akkiy⭐︎さまの書いてくださった記事はこちら。

この度は素敵な企画の一員にしていただき本当にありがとうございました!ご縁に感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?