見出し画像

曖昧さを許すこと

人間関係、仕事、恋愛全てにおいて曖昧なことの方が多い。
明確な答えが無いことの方が多いのに、グレーが受け入れられない私は
自分を追い込んだ結果、胃潰瘍の診断を受けた。

白黒思考、0-100人間、そんなものは全て私の弱さと未熟さであって
誇れるものなんて何も無かった。
「最後までやり遂げないとダメ」と無理してでも責任を果たそうとした。

結果的に体調を壊してから、何事にも全力投球だったくせに
普段だったら平気だった事さえも、踏ん張れなくなった。
無理して遂行しようとした結果、何もできなくなった。
なんて未熟で迷惑な大人のフリした子供だったんだろう。

完璧主義はただの自己満足。
0-100思考は自分の未熟さ。

少しずつグレーを許すことを始めて、生きやすい大人になりたいと思う✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?