マガジンのカバー画像

私の毎日、一瞬の煌めき

30
内面の感じたこと、考えていることを私の日々の記録として残しています。【不定期更新】
運営しているクリエイター

記事一覧

平気な顔をして、セミを待つ(苦しみについての考察)

前回のnoteの続き。 今ある『苦しみ』について、次回へと考察を見送ったので、またぽつぽつと…

早川 瑛子
7か月前
1

目下、作戦実行中(引っ越しとこれから先の話)

こちら、ぽつぽつ悩みながら書くので、もしかしたら数日間、思い出した時に書き連ねるかもしれ…

早川 瑛子
8か月前
4

合宿の余波(疲労編)

8/26~28まで、熱海に赴き、絵を描いた。帰ってきて、目を大変負傷していると気づいた。 目を開…

早川 瑛子
8か月前
2

アート合宿(終えて)

一点の曇りもなく充実した、いい時間だった。が、その言葉を純度100で出せない何とも言えない…

早川 瑛子
8か月前
2

アート合宿(はじまる前)

ふと朝目覚めて、そういえば今回の"自主的アート合宿"は自分で企画したんだった、と思った。忘…

早川 瑛子
8か月前
5

誰かを応援するよろこび、できることが増えた

昨日、ある友だちとご飯に行って、その時に自分がその人に話したことで、残したいなと思ったも…

早川 瑛子
8か月前

生きること、勉強

世の中には、というかわたし(人間)の知らない空間には、見えない力が複数種類存在している。 私はそのすべてを見たり知ったりすることはないかもしれない。ただ、今は本当のことを学んで勉強している。何がいいもので悪いもので。ただ、深い暗闇のところから、黒闇から、強烈な光を学んでいる。 今年に入って学んだこと、神道のことは、その一つの光の顕れとして触れたものだと思う。ページには、私の力ではなく、大きな力で、その手が水を掬い上げるように、"これが人たる生きる道です。"とか、"こういうこと

調理

私の思いを書いておく。いつか役に立つ時のために。 私は、私の好きなもので目の前の世界と繋…

早川 瑛子
8か月前
3

私の手のひらの上の幸せ

わたしと同じ時期に調理に興味を持ち、勉強を始めた友だちがいる。(細かい話をすると、私より…

早川 瑛子
8か月前
2

歳月 #2

自分に返信をするような形で書く。 今月途中から、大丈夫になったよ。 気づいたのは、業務中…

早川 瑛子
9か月前
3

ローギアに

今23歳、二倍にして約50歳。それで人生半分。 『やってられない。』と思った。 もう一段階落…

早川 瑛子
2年前
4

3月21日(月) 不思議な幸せ

心のおく深くで考えていて、それ自体が伝わるだけで「あぁ嬉しいな」とふわりとした心地で思う…

早川 瑛子
2年前
1

3月19日(土) 優しさ

心の中に優しさはあるのに、なぜそれを使っていないんだろう?ある人と一緒にいると、いつも使…

早川 瑛子
2年前
1

歳月

わたしを作った大きな思い出に、「忘れたよ。」と言える歳になってきた。 なんだかふと、時間が長く経ったことを感じた。 もう23歳だ。いつまでもしがみついてるのもどうかとは思う。けれど、それほど怖かったのだ。ありえないと思ってきたけど、少しは忘れるために、前を向いて生きてきたということだろうか。少しは追いかけてこない感情になったのだろうか?背を伸ばした先の景色は、いつも輝いてると思ってた。でも、ずっと堀の中だった。出たのだろうか? 人に対する感情、思考の作り方、距離の取り方、