見出し画像

移住日記 #1

尾道に移住して3ヶ月がたった。

いつのまにか過ぎていく日常を
文字に残したいと思い、1年ぶりにnoteをインストールした。

今のこと、これからのことを考える機会になったらいいな。なんて思いながらぼちぼち更新していこう。


"記憶"


2023年12月末。
夏頃からやっていたアルバイトを辞めた。

2023年は、人生ではじめて休職も退職も経験した年。

このまま地元から遠く離れたところに逃避行にでたいなんてぼんやり考えながら、思いついたのが「尾道」だった。

以前、冬に訪れたときに枝だけの桜の木がたくさん並んでた記憶が頭にあって、春になると綺麗だろうなとずっと思っていた。

ことしの春は桜が綺麗なところにいよう!
日本の四季を満喫したいという浅い理由だけで尾道滞在を決めた。

尾道には知り合いがいたので、コンタクトをとると、
1-2ヶ月滞在させてもらえる先がトントンと決まっていった。



2024年2月。

"暮らすように旅をする"
そんな気持ちで、尾道へ旅に出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?