かめこ

BtoBマーケなう。見たり聞いたりして感動してもすぐ忘れるのでアウトプット頑張ります

かめこ

BtoBマーケなう。見たり聞いたりして感動してもすぐ忘れるのでアウトプット頑張ります

最近の記事

#イベント参加めも『MarkeZine Day 2019 Focus』

結局アカウント開設後に記事を2つだけ書き殴って放置してしまっていた…。 色々落ち着いてきたので、また頑張ります。手始めに(だいぶ時間が経過してしまったけど)参加したイベントのメモを。 『MakeZine Day 2019 Focus』に参加しました。 目当てだったセッションはこちら↓ キリン×サイボウズ『愛され続けるブランドに必要なこと』 いや~~~~勉強になった!特に仕事にアウトプットしていきたいと感じたことをメモ。 ・時代は「AIDMA」から「R(Relation)

    • 仕事とキャリアについて考えてみた

      ゆとり世代後期(というかほぼ末裔)な私も社会に出て3年目。 自分の仕事やキャリアについてがっつり振り返って棚卸しして・・・ということを今までしてこなかったので、3年目という節目でここに記しておこうかなと思います。(みんなこういうの頻繁にやっているのかな…。) 主にこの2軸で考えてみました ・仕事について(今までの経歴、できること) ・今後のキャリアについて(チャレンジしたいこと、なりたい自分) ・仕事についてまずは自分がこの3年間でやってきた仕事について。 ■Web制

      • 自己紹介します

        noteをはじめるにあたり、ヒント記事にならってまずは自己紹介から。 仕事は、都内のBtoB向けサービスを開発・提供している事業会社にてマーケティングを担当しています。ただ今新卒3年目。 趣味は音楽・映画・漫画大好き。あと美味しいものも大好き。 休日は好きなバンドのライブに行ったり(社会人になってめっきり回数が減ってしまった…)、大型フェスに行ったり、一人でふらっと気になっていたカフェに行ったり、1日家に引きこもってNetflix見たり、料理に没頭したり…とにかく多趣味。

      #イベント参加めも『MarkeZine Day 2019 Focus』