見出し画像

自称日光アレルギー

日光を浴びると手の甲にプツプツが出来る多形日光疹の季節が今年もやってきた。

10代の頃はいくら日を浴びようがなんともなかったのに、20歳で働き始めてから毎年夏になると日光に悩まされている。

一番忘れもしないのは、急に腕に蕁麻疹みたいなのがブワッと出たと思ったら手の甲、手のひら、足とプツプツがどんどん広がっていって最終的には顔にまで出てきたのにも関わらず服屋の店員として服を売ったことである。
動くマネキンとしていなきゃいけないのにビジュアルもクソもない。

で、今年は既に対策を始めてたけど舐めてた。

耳裏にめちゃくちゃ症状出た。

首までは日焼け止めバリバリ塗ってるし、
耳裏とかそんな日当たらないでしょ?って思ってたら普通に症状出てビビってる。
手の甲はさすがに仕方ない、日焼け止め落ちたんだなって思って諦めるよ?でもさ耳裏は盲点じゃない?

メトロックの楽しさと引き換えに耳裏の日光疹を手に入れました。

今年の夏は耳裏も対策するぞ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?