見出し画像

商業高校で本当に学びたかったのはショートカットキーかもしれない

ただ資格めちゃくちゃ持ってたら強そうだからという理由で商業高校に行き、卒業して7年が立とうとしています。

先日、高校時代の友人に会って当時の話やら近況やらピーチクパーチク話していたときにふと思い出したこと。

「ショートカットキー使える?」
「無理(即答)」

長いこと事務職に務めている友人なのでショートカットキーなんかマスターしてますよ☆って思ってました、めちゃくちゃ勝手に。

COBOL(当時からオワコンだったし今聞かないよね)よりショートカットキーが知りたかったと悔しがるとは思わないでしょう、10年前の私は。

10年後の私は、キーボードだけでExcelを爆速で動かしている先輩を横目に今日も右クリックで事を済ませています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?