見出し画像

憂鬱な日曜日の夜を乗り切りたい


こんばんは。
今日は夜の憂鬱な気分について書きます。

私は土日祝お休みの事務職をしているのですが、日曜日の夜になるとどうしても憂鬱になってしまいます。

連休終わりの夜にはそんな気分になる方も多いのでは無いでしょうか。

次の日からの仕事のことを考えてしまって、不安になったり憂鬱になったり。

でも、案外何とかなる精神で、休日を謳歌している人も居ます。そういう人は精神的にも身体的にも逞しいなと思います。
私はそういう人間になりたいのですが、どうもうまく行きません。

5連勤が始まると考えるとどうしようもない気持ちになります。仕事へのプレッシャーや上司、周りの人間と上手くやれるだろうかの心配で、頭がいっぱいになります。

シフト制のように、中休みがある仕事の方が合うんだろうか、そもそも今の仕事内容が自分にとって良い仕事だろうか。

自分の気持ちと向き合おうとすると余計に分からなくなります。

みなさんはこんな日曜日の夜は何を考え、どう過ごして居ますか?
明日からも明るく生きていくためにはどうしたらいいでしょうか😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?