新型コロナ【クラスターに巻き込まれた】密室会議でクシャミ連発野郎 ※日記です

 先週、客先で5人密室に閉じこもり、3時間ほどの会議に参加していたのですが、向かいの方が何度もくしゃみ連発していました。聞けば微熱もあるそうで。(仕事休めよおい
 「なんか嫌な予感するなこれ」と、不織布マスクの隙間を埋めるべく、伊達眼鏡で小鼻をしっかり抑えて浅い呼吸に努めました。比較的目の大きい私は結膜で曝露する可能性もあるだろうと、まぶたを普段より下げ気味で挑みました。

 ちなみに私は白内障の兆候があるということで眼科にてサングラス常時着用を勧められているので、十数年前からずっと10%ブラウン偏光の伊達眼鏡をしています(身バレするかなこれ)。正面からの大きな飛沫を防げますし、小鼻横のマスクスキマも埋められるので、感染症対策としてもオススメです。

 会議も終わり、そそくさと流水で目を洗う私。そして、お気に入りのイソジンのど飴を舐めながら我が事務所に戻りましたが、どうしてもクシャミ連発野郎がひっかかり、念入りに鼻うがいを。さらにもう一度、目を流水で洗い流しておきました。そしてビールは5杯程度に抑え、早めに就寝。久々に10時間も寝たw


 そして会議から5日経過した今朝になって、客先から連絡があり、「先週の会議に出席したメンバー全員症状ありの陽性で。。○○さんは大丈夫ですか?とりあえず早急に検査受けてください。」との報。やっぱりね。あんな閉鎖空間でくしゃみ連発したら、周り全員喰らいますわ。私の隣りにいた人、39度の高熱がずっと続いてるそうで心配です。大量曝露したんやろなぁ。
 なお、メンバーは全員ワクチン2回以上接種済みです。(私と隣の人以外は3回接種済み)
 プチクラスター的な感じで客先は大混乱中とのことですが、くしゃみ野郎の真正面に居た私はピンピンしているわけで。一応昼に抗原検査やってみましたが陰性。ちょっと目が痒いかも?(たぶん気のせい)
 とりあえず、しばらくは家族に移さない努力を続けるつもりです。今週はもう飲み行けへんなこれ。(昨日何軒もバーを飲み歩いちゃったけど)


 さて、私は曝露したのか否か、スキマ埋めが成功して少量曝露だったのか否か、曝露したけど免疫が勝利したのか否か、曝露したけど結合阻害がうまく行ったのか否か、睡眠が勝利したのか否か。それを知る術はありません。
 ただ、私もウイルスを所有している可能性が極めて高いため、「他所様に移さない努力」を欠かさないように気をつけたいところ。(でもまぁいつも気をつけているので、生活は何も変わりませんけど)


なんか怪しい症状ある人はちゃんと仕事休んでね。

 というお話でした。(ホントに迷惑な人だ、私の楽しい平日夜を返せ)


(続編)


以下おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?