見出し画像

人生をより豊かにする今から必要な 【働き方・考え方】を少し解説します。

こんにちは。ひでのりです😁


"note"見に来て頂いてありがとうございます!


今日は題名にもある通り、今から主流に
なって来る【働き方・考え方】をお話しします!!


まずはあなたにとって生きていく上での


【安定】とはなんですか?🤔

◆ある程度の高学歴?

◆良い企業への就職?

◆残業の無い会社?

◆常に健康で生きる事?


人それぞれの考え方や答えがあると思いますが


僕は、、、


【自分の持ってる収入源】が太くて多い人こそ安定だと思ってます。☺️



あなたはセブンポケッツという言葉を聞いた事ありますか?



直訳すると7つのポケットですが、その意味は
7つの収入源を持ちましょうということです。


(この言葉はリーマンショック後にアメリカでうまれ大きく広まりました。)


日本では今まで収入源が1つの考え方が
当たり前ですが2020年以降の


収入激減、貧富の差が2極化になっていく時代に
この考え方はめちゃくちゃ危険です!!!

画像2

(上の図は米国の失業者保険申請数)


これは簡単に言う職が無くなった人の
データでここ最近で言うと


リーマンショック後の2009年3月の65万9000件が世界的に圧倒的でした(丸のマーク)


が、しかし


2020年3月

一時、330万7000件に到達し歴史的な数字を叩き出しましたが


その次週は664万8000件とリーマンショック時の10倍の数字です。(星のマーク)


もうここまで危機は目に見えて来てます。



とは言えこんな話は


2年前以上から同じようなことはずっと言ってましたがほとんどの人は行動しなかったですね。



でも今コロナの影響でやっと実感して来たと思います。😌



なので今からの時代はニュースを見てても分かるように本業以外の収入を作ら無いといけない時代です。(僕はあまり見ないです)


国からも投資を促すニュースなども出ています。


そこで


僕からのおすすめとしてはこれからは
副業よりかは複業です☺️


副業というのはとにかくなんでも良いから収入源いっぱいを作るような物でした。


→イメージ、自分のわからない分野や人に預けるような投資。

 これは僕からはお勧めはしません。

 なぜかと言うと自分自身が生きていく上で
 必要なお金に対して

 他力本願になってるからです。
 


僕がおすすめするのは複業です。



複業というのは副業に比べてスキルが少し必要です。


なので


副業よりは少し難易度は高いですが、一瞬稼ぐのでは無く、一生稼ぎ続ける自分になる事ができます。


世の中、今SNSを見ても稼いでる人は多分いくらでもいてますが10年後も稼ぎ続けれてる人はどれ位いるだろうか。


多分2%もいないと思います。


なので


これからはどの時代にでも対応していける稼ぎ続けられる自分になる必要があります☺️


例えると


恐竜はその時代で一番強かったかも知れないですが結局は生き残れなかったです!


それはどうしてか?


簡単な話で適応力が無かったからです!!


今の世の中も簡単で一番お金思ってるから、権力があるからで生き残れる保証はないです!!


生き残れるのは時代の流れをいかに早く掴んで乗りこなせるか!


それだけです。☺️




今日の記事が参考になったという方は
下のいいねとシェアなどして頂けると嬉しいです😆🤲


✅公式Instagram
@hidenori_togawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?