見出し画像

あなたの家族・親友は大泥棒!?

こんにちは。ひでのりです😁




"note"見に来て頂いてありがとうございます!




今日の題名はめちゃくちゃインパクトの

あるものだと思います😂




ですが内容を知れば納得もできるので

読んでみてください。





早速、今回の題名の大泥棒がどう言う事かというと





夢泥棒だという事です。





ドリームスティーラー





聞いた事ある人もいるかと思いますがこれは言葉のまま夢を盗む人です!!





大きな目標に向かって進む人間にとって、一番の難敵がこの「夢泥棒」





・お前には無理だよ

・そんなのやっても無駄だよ

・そんな才能、自分にはあると思っているの?

・失敗したらどうするの?

・お前なんか友達でもなんでも無い





努力している途中の人間にとって、この手の言葉は意外なほど強力なダメージを与えます。





なぜなら、





こういう言葉は身近な人ほど言ってくるから精神的なダメージがとてつもなく大きいです。





ここで一つこの「夢泥棒」対策として僕らかお伝えするのは





【アドバイスを聞く相手】





を間違いないという事です!!!





大抵の人は何か新しいことを始める時にこの




「夢泥棒」




に出会いますが1回目は逃げ切れる場合が多いです。




ですが




2回目。何かを初めて悩んでいる時に





【アドバイスを聞く相手】





を間違えるととても危険です!!





普段なら何を言われても大丈夫な強いメンタルの人でも





悩んでる時に、、



・お前には無理だよ

・そんなのやっても無駄だよ

・そんな才能、自分にはあると思っているの?





こんなことを言われるとすぐに諦めてしまいます!!



まさき上の写真のようにです!!





そもそもよく考えて欲しいのが自分の周りの人は単なる





世間一般的なイメージだけで批判をしてくるという事です。





大体の人はある程度大人になるといつからか挑戦をすることを諦めている人が多いです。





子供の頃はなんでも




「なにそれ新しい!」

「面白そう!」




なんて感情でとりあえず行動してたのに大人になると





「なにそれ怪しい!」

「難しそう!」





常にネガティブ思考です!!





世の中の大人の99%の人はとにかく言い訳が大好き




だから





あなたは不安になる時もあると思うけど1%であり続ける。





そうすると





周りの方から勝手に変わっていきます😊





最後に、、





信頼している人がドリーム・スティーラーだったとしてもあんまりガッカリしないでください。





あなたの事をそれだけ心配してくれていると言う事です!





いつの時代でも一番の財産は【人】です。





そしてもう一つ。





周りで何か新しい事を始める人がいてもイメージや感情だけで


判断はしないであげて下さい😊






今日の記事が参考になったという方は
下のいいねとシェアなどして頂けると嬉しいです😆🤲


✅公式Instagram
@hidenori_togawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?