見出し画像

ホワイトボード神!!タスク管理と見える化で抜け漏れ防止!

1週間に2投稿のはずが、、
先週は言い訳だけどとてもハードでした、、

打ち合わせが2件外であったので、2日間外出。
レンタカー借りて夫が運転、いっちゃん(生後2ヶ月)と一緒にクライアントの会社まで。
乳腺炎になってから外で仕事の時は必ず家族総出です!
これも今どきの家族のあり方、仕事のやり方なのかな〜と思います。

驚かれることも多いし、夫の育休に「ありえない!」などの言葉をたまに受けると、もう少し育児の時間を取った方が良いのか、、と考え込むこともありますが、夫婦で子どもを育てるのだから良いじゃないか!と開き直ってます!w

母が保育士で、よく「父親が育児に参加している家の子は穏やかだよ〜」と根拠なき励ましを言われ、その言葉を信じています!愛情は100%だぜ!

という事で本題!

初心に戻りホワイトボードを活用

最近の課題がタスク管理。
近日中のタスクは管理できても月末までのタスクとか、ちょっと先の納期を忘れがち。
ということで、ホワイトボードを使ってタスクを管理することに!

クライアントごとに分けて、大きな付箋で納期とやるべき事を貼っておくと忘れないし、剥がす快感で手が進みます!
見える化することで、やらなきゃ!という責任感が湧いてくる!!
ホワイトボードおすすめです👍

先週は、外で打ち合わせもあったけど、仕事で関わらせていただいているお肉屋さんに寄れたのも大きな収穫🙆🏻‍♀️
お客様をすごーく大事にしている雰囲気を肌で感じられたし、毎日のように◯◯の日をやっていて盛り上げている感じもステキでした✨
もちろん、お肉も安くておいしい〜
うちの近くにも欲しい〜

そして、先週は阪神タイガース優勝🎉
ATBATも大忙し!
月末と10月頭は怒涛の制作や〜ありがてぇ👏

ATBATも大きくなろうとしていてこれまた楽しみだな♪
チームワークの良さとアグレッシブさで面白いことにチャレンジしていきたいっ!

つぶやき

最近の悩み「抜け毛」。こんなに抜けるの?ってくらい抜けるけど大丈夫かな、、
今の環境で美容院には行けないから、量が減ってくるのはありがたいけど、心配。
それも込みで抜けてるのかな?

抜け毛が止まりますように🙏

今週末も予定があるのでがんばろう〜
おうっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?