見出し画像

はじめましてnote【現在地】今のお仕事まとめ

何から書こう、とお風呂で悩んでいる今。
息子氏の大泣きが聞こえてきたけど、夫に任せて書いていこう!
仕事のことなら手が動きそう!ということで、仕事のことを書いていきます🥳

私はフリーランス。
SNSマーケティングや記事の執筆を業務委託として仕事をいただいています。
現時点でのクライアント様▼

【SNSマーケティング(運用代行含む)】

★飲食関係
・ソーセージ屋さん
・パン屋さん
・蕎麦屋さん
・練り物屋さん
・お寿司屋さん
・魚屋さん
・青果屋さん
・和菓子屋さん

★健康食品関係
・サプリメント
・健康食品

★スポーツ関係
・ゴルフメーカー
・スイミングスクール
・ATBAT(野球アパレル)

★その他
・ウェディング
・着物レンタル
・美容用品
・ミタカビト

【記事ライティング】

・野球とバレーボールのhow to記事
・ミタカビトの取材記事

こんな感じかなぁ💭
オンラインショップとかが多いですね。

今日のATBAT定例会でのこと。
尊敬する1人であるATBATを一緒に立ち上げたしょーこちゃんが静岡在住ということもあり、わくわくする話ができた!
0→1の仕事ってドキドキするけど、楽しいし、おもしろい。今は妄想?の段階だけど!

ATBATだけではなく、ウェディングがメインの企業様とも立ち上げの話を昨日して、難しいけど強みとか深掘りできる良いきっかけになる。
自社の強み、需要、コストパフォーマンス、人材などなど色んな角度から分析することが大切。だけど!個人的には熱量も大事だな〜と!
想いがこもったモノやサービスは売りやすいし、伝わる。

私の尊敬する経営者キャプテンに、新しい事を始める時は99%既存、1%のエッセンスが大事!と教わって今でも新しい事を始める時は、この考え方を軸に、1%のエッセンスをどうするか、考えるようにしています。
まだ存在していないサービスを考えるのはアンテナ張っていないと、出てこないしアイディアを出しても結局つまらないことが多い。
明日からも新しい刺激を取り入れながら、仕事と向き合っていこう!!

8月からありがたい事に色々な人からお声がけいただいて、自分の未知の世界に足を踏み込ませていただいています!ドキドキ、わくわく!

そんな感じでもう寝る時間に、、
息子は夜寝てくれるので助かりまくってます!
その代わり昼は起きてる時間が長い、、
かわいいし尊いので息子との時間も大切にしながら、明日もがんばるぞっ💪

あ、本日DeNAサヨナラ負け〜
明日は今永さんが先発だ!頼むぞ🙏

明日は初めての予防接種!がんばれ息子!
おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?