見出し画像

自己紹介

はじめまして。フウコと申します。
97年生まれの25歳。(主人は95年生まれ)
共働きの夫婦です。
この春から産休に入らせていただきました。

出身地・現在地

かなりの高頻度で鹿や猪が庭に出没する田舎で、大学卒業まで過ごし、就職を機に少し都会に近い場所に引っ越してきました。こちらの生活はかなり利便性が高くて、もう田舎に戻ろうとは思いませんが、たまに帰郷すると空気の美味しさやのどかさで、身も心も浄化されます。


趣味

1つ目はダイビング。主人の影響で3年前から始めました。基本的には伊豆で潜ります。子どもが生まれると忙しいし、なかなかお金のかかる趣味なので、当面はできないかな…と思っています。大きくなってもしもダイビングに興味を持ってくれたら、家族で潜りに行きたいです。

沖縄での新婚旅行で主人が撮影したカクレクマノミ


2つ目はヨガ。大学生の頃に母の影響で始めました。定額通い放題だったことと、大学生活後半は暇な時間が多かったことから、週3・4回はスタジオに足を運びました。就職してからは仕事に慣れることに必死で、なかなか時間を確保することができず、ヨガとは疎遠気味です。時々YouTubeを見ながらやってみたり、ドロップインでスタジオレッスンに参加したりしますが…。いつか子連れヨガに参加してみたいなと思っています。

鳩のポーズ(今はできません…)


noteで綴っていこうと思っている内容

基本的には私の妊娠、出産、子育てについて記録していこうと思います。現在妊娠9ヶ月ですが、これまで割と色々なことがありましたし、今後も出てくる気がします。それらを無理のない範疇で記事にして残していきたいです。

あとは、マイホームについてです。今のところの予定だと、産後2ヶ月で引っ越しをすることになります。かなり無謀だと自分たちでも感じています(笑)あれやこれやとドタバタすると思いますが、こちらも記事にするつもりです。


これまでnoteで人のエッセイやコラムを読むことはあっても、自分が書くことはありませんでした。拙い文章かつ自己満足な内容ですが、興味があれば読んでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?