見出し画像

ヴィッセル神戸2022シーズン開幕記念企画「一緒につくろう応援広告」

少し時間が経ってしまいましたが、2022シーズン開幕戦に向けて実施した企画について、振り返りも兼ねて紹介させていただきます。

企画について

LIFULL HOME'Sはオフィシャルパートナーとして、2022年もヴィッセル神戸をサポートさせていただけることになりました。

そこで、2022年シーズン開幕記念として、ノエビアスタジアム神戸の最寄り駅である神戸市営地下鉄海岸線・御崎公園駅に、サポーターの皆さんからいただいた応援メッセージを掲出致しました。

応援広告全体
ノエビアスタジアムまでの道
  • 掲出場所:神戸市営地下鉄海岸線 御崎公園駅改札外(スタジアムへの導線上)

  • 掲出期間:2022年2月26日(ホーム開幕戦開催日)~3月14日

  • サイズ:横2,184mm×縦1,030mm(B1×3枚サイズ)

なぜやるのか

以前のnoteでも書かせていただきましたが
LIFULL HOME'Sがヴィッセル神戸のスポンサーをする姿勢として、クラブと
応援する皆さんをつなぐ存在となり、一緒にいろんな「喜び」を形にしていけたらと、と考えています。

そしてこれを、スポンサードをする上でのビジョン
『変化を恐れないチームと、応援する人をつなぎ、共に「喜び」をつくる』
に込めています。

単にスポンサーとして支援するだけでなく、一緒に盛り上げて応援していくことで、クラブとファン・サポーターのみなさんをつなぐ存在になれたら、
という想いから、以下のような意図で企画しました。

  • まず、LIFULL HOME'Sがヴィッセル神戸を応援していることを伝える

  • サポーターの皆さんと一緒に応援していることを伝える

  • 応援する姿勢(クラブと応援する人をつなぐ、共に喜びをつくる)を企画で体現する

  • コアなサポーター層の皆さん以外にも、広く目に留めてもらえる方法をとる

デザインコンセプト

社内デザイナーにたくさんのデザイン案を検討してもらった上で、ビジョンや企画意図を元に
ヴィッセル神戸サポーターの皆さんが、LIFULL HOME'Sとヴィッセル神戸をつなぐ「架け橋」である、という意味を形にこめ、アーチ型のデザインに決定しました。

応援メッセージはどれぐらい集まったのか

ポスターに掲載できた応援メッセージは、スペースと視認性の関係で約150程度だったのですが、用意していた枠を遥かに上回るたくさんのメッセージをいただきました。

実際「探したのに自分の送ったメッセージが載ってなかった…」という声もいただき、申し訳ありません。

見ていただいた皆さんの声

応援メッセージを書いてくださった方を中心に、たくさん撮影してツイートしていただきました。
その中からごく一部ですが、紹介させていただきます。

企画側の反省点としては、撮った写真をハッシュタグをつけてツイートしていただきたかったのですが、ハッシュタグの告知が上手くいかなかったため、次回は告知方法を見直していきたいと思います。

さいごに

たくさんの応援メッセージを送っていただき、企画に参加してくださったヴィッセル神戸サポーターの皆さん、社内外で企画に協力・助言いただいた皆さんに心から感謝致します。

これからもスポンサー企業の立場から、ファン・サポーターのみなさんと一緒に盛り上げていけたらと考えております。
次回の企画も検討中ですので、ぜひご参加よろしくお願いします。
プレゼント企画など、たくさんご参加いただけるほど次回できることが広がっていきますので、LIFULL HOME'Sに限らずいろんなスポンサー企業のキャンペーンにどんどんご参加いただけると嬉しいです。

思うようにいかない苦しいシーズンが続いていますが、
LIFULL HOME'Sはみなさんと #今シーズンもヴィッセル神戸を応援します
一緒に最後まで戦い抜きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?