見出し画像

友人と将来の夢を作りました‼︎

⚠︎これは生理や出産に関する話です、
そういうものに抵抗がある方はご遠慮ください


私には将来の夢がなかった
年齢を重ねるとだんだん
自分の理想の大人、というものが
出来上がってくるのだろうか?
私は昔からそれがなかった

今回はそんな私が友人と作った
20歳にする夢を話そうと思う

------------------------------------


私の身体の性は女性だ
生理、妊娠、出産、閉経をする身体だ
でも今の私にはそれに対する
抵抗がすごい

そんなことを共感してくれる友人が
私にはいる、Tという友人だ

趣味やテンションが合うことから
仲良くなり始めたが
とてもいい友人だった

そんな私とTの昼休みのひと時の
にしたお話だ

最初は生理がうざい
という話だった、
女性同士だったこともあり
共感とエピソードトークで盛り上がった

そこから私は言った

「子宮いらなくね?
子宮取りたい」

私にしては思い切った決断だった
あの時は空気に飲まれたが
普段は少し身構える発言だ

相手に恋愛的に好きな人がいるのかも
知らず、
妊娠、出産に対しての意識も知らない上での
発言だった

でもTは共感してくれた

「使わないし
使う予定もないよね」
「子供とかあんまりなぁ……」

昼休みに話す話なのか
後から疑念を持ったが
そんなことはその時には考えなかった

すると私は
「20歳になったら子宮取ろう!」

Tは共感してくれた

成人式後とかに取りに行くのよくね?
誕生日の日に婦人科に即行く!


Tはどこまで本気の話をしていたか、
私は知らない、知る由もない

笑い混じりで話している私達
周りから見たら
いつも過ごしている風景だ

Tは冗談で、私は本気
もしかしたらそうなのかもしれないが
私にとってはそんなこと関係なく
それは大きなものだった

将来の夢がなくて
何のために努力するのか
よくわからないまま走っている

そんな私にとっては大きな救いとなった

20歳までは生きようかな
20歳までは頑張ってみようかな

それからの人生は、
またTのような人と話してから考えよう

心が軽くなった
もちろん絶対に子宮を取るとは限らない
私のその時の人間関係や
親からの意見、
色々なものが混じってから
そういうものは決断するものだと思う
だが今の私の救いとなった分
いい話だったと思う

将来の夢、昼休みの20分間で出来た
私の立派な夢だ




最後までお聞きいただき
ありがとうございました
誤字脱字等ありましたら
お伝えください。

Twitter
https://mobile.twitter.com/__baniku__
Instagram
https://www.instagram.com/__karasawa_baniku__/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?