見出し画像

会いたいと思ってもらえる存在に。


2回目の note 更新!!!
今回もページを開いていただきありがとうございます!♡是非最後までご覧ください。

人と人の関係性のこと。

私が一番お世話になっている先輩がよく言う言葉があります。それは 何をするかではなく誰とするかだ。 この言葉が大好きです。

例えば、どれだけディズニーランドが好きでも苦手な人と行くディズニーランドは楽しくない。近所の公園でただ座って話をするのも好きな人とならすごく楽しい時間になる。

何をするか、どこに行くかは重要ではなく誰と過ごすかがすごく重要になります。


思い返すと、私も学生の時にはカットが上手い美容師さんなんて正直分かりませんでした。でも、美容室に行くのが好きだった理由は髪を切りたいっていう気持ちより大好きな美容師さんに会いたいからだと思います。

毎月ネイルサロンに行くのが楽しみなのも、ネイルをすることで気分が上がるからという理由もありますがやっぱり大好きなネイリストさんに会いたいからです。

美容師になって

今はまだスタイリストデビューしていないので、モデル様との関係性です。
モデルとしてきていただいてる人たちは友達やいつもお世話になっている人が多いです。仲がいいからこそ協力してくれる。これもとてもいい関係性だと思っています!!
中には、小学校の時から私にカットしてもらえるのを楽しみに待っていたと言ってくれる友達もいました。
私を選んでくれて、協力してくれる、こんな嬉しいことはありません。

これからは、新規のモデル様もどんどん増えていくと思います。前から仲のいい方と関係を築いていくより、初めて会う方と関係を築いていく方が難しいと思います。

勿論カットが上手だから私に髪を切ってもらいたい、カラーが上手いから私に髪を染めてほしいって思ってもらえることもすごく嬉しいことです!そう思ってもらえる様にもっともっと努力していかないといけません。

でもそれ以上に私に会いたいから髪を切りに来た、私と話したいからカラーしに来たって言ってもらえる様な美容師を目指しています。

その為にも、お客様に喜んでもらえることを考えたりお客様が何を求めているかに気付ける様にならないといけないです。

色々な経験を得て成長していく部分でもあるので、何事も無駄にせず過ごしていきたいと思います。


まとめ

会いたいと思ってもらえる存在になる。
その為にももっともっと自分を成長させないといけない、魅力ある人にならないといけません。

日々努力していきます!何事にも全力で!



最後まで読んでいただきありがとうございました!♡
まだまだ文章を書くのは難しくて、まとまりのない記事になってしまいましたが地道に努力して成長していけたらいいなと思います。
次回もお楽しみに〜!!♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?