見出し画像

応援してもらえる幸せ。


こんばんは。

今日も見てくれてありがとうございます!

是非最後までご覧ください・・・!♡


みなさん、周りの人から応援してもらっていますか?逆に周りの人を応援してますか?

私は、応援してもらってる自信も応援している自信もあります!


・昔の自分


昔の自分は、自分でも嫌になるくらい何に対しても否定的でした。それは自分に対してだけでなく周りに対してもです。

明日はいつもより30分早く起きようと思っても、どうせ無理だからいつも通りに起きよう。そんな小さな挑戦ですら、最初から諦めて否定的になっていました。

周りに対してもそうです。私が出来ないと思ったら、挑戦しようとしている人に対してどうせ無理だから辞めときなよと否定的な言葉を言ってしまってました。

自分が誰かに否定されたらすごく嫌なのに。それにも気付けず否定的な考え方になっていたことが今となっては恥ずかしいです。


・周りの応援で心が救われたこと


否定的だった私も、最近になってからやっと少しずつ肯定的に考えれる様になりました。

なぜ考え方を変えられたのか。それは絶対的に周りの人達のおかげです。

正直このnoteを書いているのも、SNSを頑張っているのも、人にどんな風に思われているんだろう。否定的なことを言われたら嫌だな。と、周りの意見を気にしすぎることが多くありました。

でも、周りの人達にこんな挑戦をしてみようと思うと伝えると、一切否定せずにめちゃくちゃ応援してくれました。

家族、先輩、友人、周りの人達の応援ってこんなに力になるんだなと改めて感じました。すごくすごく嬉しいことです。

もしかしたら否定的な事を言ってる人もいるかもしれません。でも、私はその人のために頑張っているのではありません。応援してくれている人のために頑張っています!!応援して良かったと思ってもらえるように頑張っています!!


・最後に


周りの人達の応援があるおかげで、私は色々なことに挑戦できています。いつもありがとうございます。

応援してもらうことがすごく嬉しいことだと気付けたおかげで、私も周りの人の挑戦を精一杯応援できるようになりました。

今まで否定的だったのに、今ではこんな挑戦がしたいってことを聞いたら絶対出来ると思えるようになりました。本当に心の底から絶対出来ると思っています。

周りの人達の応援のおかげで、考え方が変わり、人に対しての接し方も変わりました。

本当に本当にいつも応援してくれている方々には感謝しています。ありがとうございます!!!

どんな小さいことでも、挑戦したいことがある方は是非応援させてください!!!

そして、私の挑戦も応援していただけたら幸いです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の更新もお楽しみに〜!!!♡

みなさんにエールを!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?