見出し画像

【独学部スタディマルシェ】いつもPC前で頑張っているあなたに!おやすみ前のリラクシームーンヨガ𓂃 𓈒𓏸

みなさん、こんにちはᵕ̈♡ 
独学部言い出しっぺのあのです✨

さて、第一回・第二回と大変な賑わいを
見せております独学部の新企画!
”独学部スタディマルシェ”より、
今回はちょっぴり箸休め企画をご用意しました😌💭

普段、PC作業を頑張っているみなさま、
たまには、おやすみ前にちょっぴり、
一緒にカラダと心をほぐしてみませんか?☾*.


こちらのイベントはおかげさまで
ご好評のうち終了いたしました😌

たくさんのみなさまにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

リラクシームーンヨガ𓂃 𓈒𓏸

画像1

※↑私ですᵕ̈* 笑

お話をさせていただいた方も
いらっしゃるかと思いますが、実は私、
普段はヨガのインストラクターとしても
活動をしております😌💭

習い始めた頃から数えると、
ヨガとの付き合いは
今年でなんと8年目。

飽き性なところのある私が、
なによりも長く、続けていることです。

どんなレッスンをしているかというと、
”月のリズム”に合わせた月礼拝という
動きをベースに、心や体の状態を
整えることを目的としたレッスンを行っています。

月のリズムって?

画像2

みなさんは、普段、
お月様のサイクルを気にされることはありますか?

お月様は、約4週間ほどをかけて、
新月から満月へ、そしてまた
満月から新月へと、
満ちては引いてを繰り返しています。

とても神秘的なお話なのですが、
実は、この月の満ち引きのサイクルが、
「私たちのカラダや心に
影響しているかもしれない」
という考えがあります。

満月の日のストーリーといえば、
古くから伝わる「狼男のものがたり」や、
赤ちゃんの出生率が高い!ということ、
他にも、交通事故の発生率が高い!
といったお話もあったりと、
実は数々の因果関係が謳われています。

そこで、
”月のリズム=自然界のリズム”に合わせて、
カラダや心の状態を整えよう𓂃 𓈒𓏸
という発想から生まれたのが
ムーンヨガです🌕

ヨガをすると痩せますか?

インストラクターをしています!
と自己紹介をすると、十中八九いただくのが
こちらのご質問。

正直なところ残念ながら、
ヨガでは(特に私のレッスンでは
痩せません。笑

というのも、目的が異なるのです。

ヨガのレッスンは、本当に先生によって、
雰囲気や構成が全く異なり、
百人いたら百通りのレッスンがあります。

難易度も様々で、中にはダイエット目的の方も
十分に満足できるようなハードなレッスンが
行われるケースもあるのですが、

残念ながら私のレッスンは、
”解きほぐすこと”を目的とした
リラックス思考のレッスンとなります😌💭

普段は滞りがちな血流の流れを改善し、
内側からしっかり体温を上げ、
肩こりや腰痛など、
体の不調を改善していくこと。

そして、レッスンを通じて、
「力は入れる、のではなく、
ブレーキをかけている力を抜くこと」の
練習をしていただきたいなと思っています。

おやすみ前は最高なタイミング𓂃 𓈒𓏸

おやすみ前のお時間に、
その日、その瞬間までの振り返り、
そして、また明日を心地よく過ごすための
準備ができることは、とっても有意義なことです😌

今日あったいいこと、嫌なことも整理して、
明日へと持っていくもの、
ここへ置いていくものなど、
丁寧に選択しながら、
心地の良い眠りにつくためのリズムを
一緒に感じてみませんか😌?

最近運動してないなぁという方、
なんだか疲れを感じている方、
スッキリ快眠したい方...

どなたでも構いません☺️✨
寝落ちもOKです笑

普段とっても頑張っているみなさんへ、
癒しタイムをお届けできればと思います𓂃 𓈒𓏸

開催日はこちら⏬

開催日:2021年7月15日(木)
    23:00〜1時間程度
開催場所:独学部ディスコード
参加費:500円
参加方法:以下より有料記事をご購入いただき、
     表示される合言葉を独学部にてDMで
     あのまでお知らせください♪
⚠️こちらは、アーカイブには残しませんのでご注意下さい。
⚠️映像を繋ぎますので先着20名までの限定募集です。
(みなさんは映像繋がなくてOKです!)

ご興味をもってくださったみなさま、
ご参加を心よりお待ちしております!

ご質問などありましたらお気軽に
お寄せくださいね😌✨

最後までお読みいただき、
ありがとうございました❣️
今後とも、よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

⏬ ご参加希望の方はこちら ⏬

ここから先は

405字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?