見出し画像

春に泳ぐ

春が終わる、春が終わる


ちいさい頃の景色を
また、思い出すには
どうしたらいいだろうか




近くで鳴く虫の声を、鬱陶しいと思ってしまうこと

コンクリートの上で丸まっているダンゴムシを見ても、手が伸びなくなっていること

雨上がり、空にかかる虹を見ても、虹の根っこまで行ってみたいと思わなくなったこと

空に浮かぶ雲を見て、なんの想像もできなくなってしまったこと


全ての変化に気づく時、歳をとったと感じる




どうしたら、君たちみたいに幼い心でいられるだろうか

横を走り抜けて行ったと思ったら、戻ってきて両手を広げる
僕はなんの躊躇もなく君たちを、空に向かって抱き上げる

少し高い笑い声、でもうるさくない声


ちいさい頃に戻れたら
あの時の夢をもう一度追うことができたら
また、無邪気に楽しく走り回れるのだろうか



道端に咲いている花は何もかも綺麗に見えていたはずだけど
気づいたら、ずっと遠くを見つめてた

彩られたカラフルな春は
いつしか青い春になって
そんなものばかり追いかけていたら
虫あみ片手に走り回る夏にはもう追いつけなくなってた




それでもいいから僕ららしく?
今更間に合わないかもしれないけど。
新しい僕をまた見つけれられるかもしれない

春はもう終わるけど、きっとまた来る
だから今目の前にある夏を抱きしめて!
たまには汗かきすぎたっていいと思うんだ〜

僕らしく、君らしく




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

朝4時です。2024.08.08!
もう夏だよ🍧

春に泳ぐはたとえ冬になったって枯れない曲だと思います
冬眠はするかも☝️
でもまた同じところに花が咲くみたいに、何度も何度も顔を上げる曲だよ〜

みんないつもありがとう
本当に!本当に!愛しています!!

2024.09.07.朝4時 初のバンド編成ワンマン!
遊びに来てね😌🤍

朝4時





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?