見出し画像

歪みが進む世界で

気づいたら2人になってしまった居酒屋のテーブルは、ぽっかり空いた心の穴くらいの寂しさがあった



こんなところで捗る話は、ここ数日の悩みを消しゴムでゴシゴシ消すみたく。

少しね、ほんのすこし、あとは残ってるいるけど。
確実に癒えていた



私が思う憧れは、意外と近い存在なのかもしれないと錯覚してしまうほど褒め上手な君は

いままでの私の音楽と比較しながら、きょうの私の音楽を大切に抱き抱えたように思えた



どんな曲にもきっと、モデルみたいなものがいるのかもしれないと気づいたのは、席に座ってからたった数時間の事だっただろう


確かに私が書く歌も、よく考えたらいつしかの誰かがひとつの詩になっているのかもしれない。

妄想や想像、空想。
それだけじゃ上手く伝えられなくて、自分の経験を吹き返す。

そして、絞り出した
たった数文字を歌詞にする。

その繰り返しを積み重ねてやっとひとつの歌になった。





歪みが進む世界で、好き勝手しよう。



食べたものをその場で全部吐いたりしなければ、少し大きな声を出しても怒られない場所だった


目の前はいつもより歪んでいて

外は大粒の雨が降っている

席を立つたび、1.2.3
いつもよりも曖昧なステップ、それさえも私の武器に出来そうだ




東京は怖い、とても楽しくて、とても怖い

どこかの誰かは好きなように息をしてと言うけれど

たまに苦しくなる程に狭く感じる場所は少なくない


みんな、朝とか夜とか薄暗い時間のことを歌にしがちだろう
だって寂しいから



誰にもはけない寂しさ故に、悲しい歌ばかり書いてしまうんだろうか




歪みが進む世界で、好き勝手しよう、すきにいきよう





𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

こんばんは!朝4時です

久しぶりになってしまった〜

けどたくさん溜まってはいるよ〜、、笑

東京は難しいなとよく思います

今日はそんな東京での出来事と感じたことを書いてみました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
これからはもっと東京を嫌いになりたい
嫌なのに何故か離れられない物みたいに
繊細な場所にしたい
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


みたいな感じ

いつもみんなありがとう

9/30(土)夜 📍御茶ノ水KAKADO
年度内ラストライブよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?