見出し画像

雑感【11月】

11月の雑感

Twitterのアカウントを消して少し経った。140字に収まる程度の気持ちを、都度noteの記事にするのも面倒だし、スマホのメモに書いていたものをまとめます。11月分です。

夜の神保町、まじで人がいなくてさむくてさみしい

11月上旬、夜

移動と交通費がきらい

11月上旬、昼

13時にしては陽が傾き過ぎていてかなしい

11月上旬、昼

ホームで電車待ってるとき、自分の後ろに10人くらい並んでたけどこの位置別に乗り場じゃないんだよね

11月中旬、夕方

あまりにも醜いひとを見ると、自分があまりにも美しい存在に思えてくる 野田洋次郎みたいなこと言ってるな

11月中旬、夕方

初めてマジモンの焼肉屋連れてってもらったけど、肉の名札みたいなやつがある店は所詮中級店なんだって知った。マジのところは下品な装飾とか一切なくて、店の看板すらない。あとなんかすげー暗かった。

11月上旬、朝

香道が、茶道、華道に並んで日本三大芸能のうち一個なの、絶対オマケだろ

11月中旬、夜

ダイヤモンド社のホームページ見てたら編集者の金井弓子って人のオススメ本に町田康の『告白』が挙げられてた。嬉しかった。

11月中旬、夕方

簡単に自分の弱点を見せてくるひとってとても卑怯だと思う。恋愛相談とか。

11月下旬、夜

「誰とでも打上花火(米津玄師×DAOKO)を歌う女」という新たなヤリマン概念

11月上旬、夜

短歌

今月作った中から一番すきなのをいっこだけ。

ブラジャーのかたちに風を受けるカーテン男子がうるさい五限

以上です。また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?