見出し画像

3 わたしが嫌いな読書感想文 / 「世界征服」は可能か?

本の名前 「世界征服」は可能か?
本を書いた人 岡田斗司夫

なんでこの本を読みたいとおもったの?
 岡田さんのお話が大好きで、いろいろ読んでみたいと思ったからと、どうしてみんな世界征服をしないのかなと思ったから。

どんな本なの?
 世界を征服するまでやり方を説明していただいてます。ハウツー本にも近い感じです。

どんなことが気になったの?
1 世界支配者には4タイプあること。魔王タ   イプ、独裁者タイプ、王様タイプ、黒幕タイプがあるそうです。わたしは黒幕タイプでした。

2征服するまでにはだいたい6段階あるそうですが、最も大事なのは目的設定だそうです。なぜ征服したいのか、征服後のビジョンをしっかり描いておく必要があります。

3では世界征服とはなんなのか?新しい幸福と平和を世界に宣言することだそうです。わたしの信じる新しい幸福と平和の考えがあれば征服はできるんだなと感じました。

本を読み終わってわかったこと。
この本を読んでみて、私でも世界征服はできるのかなと感じました。私が信じる幸福や平和とは?を、世界の人たちに理解してもらえたらお金もあまりかけずに、人が集まり世界征服ができるんじゃないかなと思いました。

https://amzn.to/3ysnWQK



#読書感想文  

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?