見出し画像

本日をもちまして。


少し前から悩んでいたことがありまして。


今日の記事を最後に毎日noteをやめようと思います。


このことはちょっと前の記事にも書いていました。


思うことや書きたいことはいっぱいあります。


noteを書くことが嫌になってはいないけれど、とにかく書かなきゃ!という思いで絞り出して書いた記事もあります。
そんな記事の時は「とりあえず書けた〜!」という謎の達成感に包まれていました。笑


毎日とにかく投稿することが癖づいてきてから、そういう投稿も少しずつ増え、「これでいいのかな?」という思いも少しずつ大きくなってきました。


発信した言葉や思いの重みがなくなっていく感じがしたのです。


わたしの中でnoteはブログやSNSとかとは少し違うツールだと思っていて。
見に来てくださる人も何かしらの情報が欲しくて見に来てくださっているんだと思うのです。


わたしのnoteは拙いエッセイみたいな記事が多い中、スキしてくれる方もいて。


ダッシュボードを見ていても1ヶ月目と2ヶ月目ではPVの数が違うんですよね。半分に減っているんです。
スキの数はありがたいことに増えております。


これって、ただ「毎日noteを書く」ということだけに執着した結果なのかなぁ、と思ったり。
毎日続けることに意味があるけれど、そのことに中身がなければ無理やり続けることに意味はないのかな、と。


これはわたしの性格でもあるのですが、やるならきっちりやりたいのです。
発信するのであれば、きちんと推敲して自分でも納得出来る記事を発信したい、そう思いました。


noteをやめることはしませんが、記事の投稿の頻度は少し下がるかと。毎日記事を投稿するんじゃなくて毎日1度は呟きに来ようかなーなんて。


現時点で7人もフォローしてくださっている方がいて。わたしは有名な人でもすごい能力を持っているわけでもない、何者でもない人なのです。それでもこうやって読みに来てくださるのがとっても嬉しいです。ありがとうございます。


さて、今日はこんなところで。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

明日からもどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、おやすみなさい。素敵な夢を。


───


スクリーンショット 2020-05-25 0.13.50


ちょっと嬉しかったので。縁起がいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?