見出し画像

レコーディングを経験。

先週はとある場所でレコーディングの経験をさせていただいた。
宅録はほぼ毎週のようにしているけど、自宅以外で他人に録ってもらったのは初めてかもしれない。
「ピッチやリズムがほとんどずれない」と褒めていただいたのが嬉しかった。

同時に、音域のテストもしてもらった。
普通は1オクターブ半くらいしか出ないらしいけど、僕は2オクターブ以上出るらしい。
ただ、地声の音域が低めなので、現代日本の男性ボーカルのメイン音域とはだいぶずれている。
オリジナルしか歌わないなら低くても問題ないけど、カバーだとやはり高い声も出せた方がいい。
ミックスボイスをしっかり出せるようにするのが今後の課題かな。

今までカバーするときは何となく歌っていたし、オリジナルでもテイクによって譜割りが違っていたりしたけど、初めてきちっと決められた譜割り・リズム・ピッチで歌うことでとても勉強になりました。

-----

夜はお気に入りのカレー屋「ヨゴロウ」に。
夜に行ったのは初めてだったけど、昼より空いていて並ばずに入ることができた。

今回はオクラとひき肉のカレー「ビンディキーマ」を注文。
ついでに半熟たまご+チーズトッピングも。
(冒頭の写真がそれです)

オクラがゴロゴロ入っていて美味しかった。
今度自分でも作ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?