見出し画像

夢を追うこと。

先日、職業作曲家の方と話す機会があった。
売れっ子にでもならない限り、みんな副業しているし安定していなくて大変らしい。
それでも、毎日長時間、創作に没頭できるのは、やはり好きなことだからだと思う。

自分の本当の気持ちにフタをして生きてきた僕からすると、誰に何と言われようと自分の気持ちに正直に生きてきた彼らはかっこいいし、そんな生き方は尊敬できる。

最近は本業の方が時期的に忙しくなってきてしまったせいもあり、尚更今までの自分の選択に後悔している。
(あまり楽しくない仕事なので、疲弊している)

それでも、一度そっちの道を行ったからこそ、自分の本当に行きたい方向が見つかったわけでもある。
これから後悔しないように生きていくしかないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?