見出し画像

社会不適合者が働いて思うこと

ずっと脳内の文字起こしをしたいしたいと思いつつ7月になりそうな今日、、

やっとできました!!!

お久しぶりです。

私の社会不適合レベルの話

今まで生きてきて幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と通ってきましたが、一度もしっかり通えたことがないです。

幼稚園では女の子と仲良くできないから行きたくない、、

移動動物園が我が幼稚園にやってきたもんなら、馬に乗りたくない、動物に触りたくないから行きたくない、、、

友達と遊びたくないから行きたくない、、

と何かと嫌なことから逃げまくっていました。

小学校でも毎年必ずいじめの標的にされて、保健室に登校したり、不登校になったり、午後から行ったり、、

生まれながらの社会不適合具合がかなり発揮されて本当に全てが嫌でした。

中学校でもめちゃくちゃないじめに遭ったり、好きな人から連絡がこないだけでエネルギーが皆無になって学校休んだり、部活のオーディションに出たくないから学校休んだり、、、

本当にクソガキの極みでした、、。

高校も最初は全日の女子校に入ったはずが、登下校の電車の中で中学校時代に遭ったいじめの主犯格と会ってから、過呼吸になって死のうと思いつつ、そのまま高校に行けなくなり、、、

通信制に変わっても尚、外に出られなくなり留年し、、

このカスな人生から抜け出したく大学に入学しましたが、、、

段々行かなくなりました!!

無事なぜか奇跡的に卒業はできましたが、

前に書きましたが本当に人は変わらないなと辛くなります。

そんな感じの人生の人が社会人になりました、なれました!

死にたがりが死ねない

思春期辺りから自分の存在価値について考えることが増えますが、私はまだ思春期なのかなと思うくらいに自分の存在価値について考えます。

現実は厳しく、カスを甘んじて受け入れても現実では受け入れてもらえない。

だからこそ自己肯定感が下がる一方で、でも上げないとしんどい、、

でもどうしても人よりも劣ってるから上げられない、、、

やればやるほど下がってく、、、

だから帰り道とか死んでしまおうかなとか平気で考えてしまう、、

どうしたら死ねるかを本気で考えてしまう、、

疲れてるのに眠れなくなったり

夜中起きてしまって結局睡眠時間が無くなったり

本当にしんどい毎日です。

みんな何でそんなに頑張れるの?

みんな何で死にたくならないの?

みんなすごいね

私は死にたくてたまらないよ

自分弱いな〜〜〜

ってどんどん脳内が希死念慮に襲われていきます。

でも何だかんだ翌日はいつも通り起きて働く、、

気づいたら夜がきて、家に帰る、、、

気づいたらもう6月も終わる、、、

そんなことを思っても死にたいと言いつつ死なないんです。

そろそろ身辺整理を始めます!!

また時間があったら書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?