見出し画像

横アリに立つ少年忍者一人一人が輝く星だった。

・はじめに

2月26日
20:00〜YouTubeプレミア公開
20:30〜YouTube生配信
今回の「少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining Star」はここから始まりました。

夢の横アリ(涙)

プレミア公開の映像を見て改めて思ったけど、ここまでいろいろあったから
忍者が目標にしていた、横アリでライブをすることが叶うことが嬉しくて嬉しくて😢

そしてタイトルが忍者担みんなが大好きな曲
「The Shining Star」なのも最高に嬉しかった!


The Shining Star

1曲目は、今回のコンサートのタイトルにもなっているこの曲。
センターステージの白い幕が降りて、
「光輝く世界で〜」で始まり、「The Shining Star〜」でシルエットだった忍者たちにライトがバッと当たって全身が見えるやつ。
横アリでも同じで嬉しかった😭

モニターに映る度、会場が湧く感じが
大きな会場で出来てるんだな〜と実感した。


最高の幕開けでした。

「SEVEN COLORS」(NEWS)〜「AinoArika」(Hey! Say! JUMP)〜「太陽の笑顔

からのセブカラですよ……泣
よく少クラで歌ってたね…… 懐かしい。
キラキラ特攻のタイミング最高だったし、
みんなで縦の花道走ってくるのも良かったな〜

大サビ前の、湧「いくぜ横アリ〜〜〜!!」に感動!

そして、あいありイントロで2〜3人ずつハグ→円陣「絶対勝つぞ〜!オー!」


こんなの感動でしかなかった。


泣いてて、みんな念願だったのが伝わってきた。
アクロも健在だった!

颯太くんの想いも背負っての、絶対勝つぞ

太陽の笑顔は初のオリ曲だから、やっぱり一体感あって楽しい〜
忍者コールも楽しかった!!

「Dreamers」

Dreamersの前に、ダンスブレイク!
通陽くんが一人でアクロしてるところあって、そこがいつものじゃなくて、ゆっくり音に合わせてるのがすごかった!
ダンスブレイクのサウンドとDreamersがピッタリで流れが最高でした。
アメサマ衣装だと、シマシマで、かっこいい曲なのにポップっていう(笑)

「さくらガール」

MC後、後半戦の1曲目。

みんなさくらガールやって欲しいって言ってて、ちゃんとセトリ入りしてくれる忍者大好き🫶🏻
初日の歓声すごい大きかった!!

9忍は振り違うから、いつも格差感じてたけど、今の状態でやったら不思議と感じなかったな。

Happiness」〜「ウィークエンダー」〜「スキすぎて」〜「ブラザービート」〜「今」〜「With you」〜「LOVE together 2002」〜「kEEP ON.」〜「若者たち」

お立ち台→花道 楽しいメドレー
スキすぎてのセリフ、ガチャが良かった😢
たしかWith youから下に降りてきて、踊ってたかな?
アイドルがこんな間近で踊ってるの見たの初めて!
みんなキレキレだったな👏🏻

アンコール
Amazing Summer」〜「3秒笑って」(ジュニア Boys)〜「太陽の笑顔」(2番)

全員でライブTシャツ!見たかった景色!

アメサマも3秒笑ってもしっかり踊ってたの良い🫶🏻
3秒笑ってのラインダンス最高!
みんなニコニコで可愛かったな〜

これからもずっと笑っててね

・ユニット曲

DEAR MY LOVER」(Hey! Say! JUMP)

海琉・皇輝・檜山・星輝・稲葉

はい、死にました。

まず海琉が王子様衣装で出てきて
「あ〜良いね王道アイドル。今回は誰だろう〜」
と思ってたら、まさかの自担がユニット入りしてる!!?
ソロパートのときに、モニターに稲葉通陽の名前と顔が出た瞬間、え〜っていう意外な声と、歓声が上がったのがすごく嬉しかった!!

檜山くんこのための前髪ありミルクティーヘア、
川﨑兄弟のハモり
そして、大きなモニターでの5パラ😭😭😭
まさか見られるなんて。想像もしてなかった……

この記憶は宝物です。

通陽をこのユニットに入れた人(自推か他推か分からない)、
キラキラアイドルソングをしたいと言ってくれた皇輝くん、ありがとう!

機動力を無視したキラキラ王子様衣装

愛されるより 愛したい」(KinKi Kids)

深田・ヴァサイェガ

上裸にジャケット!サマステ再来!
また彫刻のような腹筋が見れた🤭✨

「Big Bang」(平野紫耀・高橋海人)

織山・久保

フードかぶったひとりがモニターに映ってて、
それがくぼれん!!
かっこいい表情と意外性で歓声すごかった!!
意外なコンビだけど、二人ともかっこよかった。

Imitation Rain」(SixTONES)

青木・安嶋・瀧・山井・長瀬・豊田

それぞれ別のことをやっていたのにも関わらず、
まとまりがあった!
つーちゃんととよりくのハモり良かった!!
あと、謎にギター持ったまま後ろに反ってる瀧くんツボだった(笑)

雨傘」(TOKIO)悠仁・Gt.瀧 〜「」(二宮和也)北川・Key.青木

演出担当星輝くんこだわり、イミレで雨降って、雨傘で傘さして、虹が出る。
ステキ〜!!
悠仁の「待って〜」待ってました。
前より歌声安定した気がする!(ギター弾いてないからかも)
青木くんが虹弾いた瞬間、なつかしい〜〜ってなった!
綺麗な歌声を堪能できる時間っていいよね。

Outrageous」(SixTONES)

黒田・将聖・元木

くぼれんと同じように、この曲で意外性のある将聖!!
二人に負けずオラオラかっこよかったよ!
やっぱりストの曲はペンラの打点高くて面白い(笑)

・ファンサ

今回驚くくらい席が全部センターで……
しかも2回は花道横!!

「通陽くんエアバイオリンして!」
振り返って、ちゃんと読んでくれて、超ニッコリ笑顔☺️🎻で弾いてくれたの😭
あの優しいお顔忘れられない。
やらせてる感があまり好きじゃないから、通陽へのファンサネタ決めるの難しかったけど、これにして良かった😢

あとは、一緒にハート作れたのと、ハート書いてくれたのと、名前うちわ見てうなづいてくれた🫶🏻
見つけてくれてありがとう。大好き!!

人数多いといたるところでファンサが行われてるんだけど、
カンペ一生懸命読んでたりとか、たくさん応えてて偉いな〜ってなった。

あと、MC中に長瀬がバクステに行ってて戻るときに、手を振りながらゆっくりメンステに歩いてきてたのね。
そのとき忍者たちが「ずるい〜!!」って言ってたのに感動した。
忍者たちもファンサしたいって思ってくれるの嬉しい。

私たちWin-Winじゃん!

・Japanese Soul 2024

2022年にサマステで初披露したJapanese Soul
縁 -YUÁN-」はびっくりだった!
今までだと一つのステージでしかパフォーマンスできなかったけど、花道とセンステを使った「PSYCHO」良かったな……

赤いヒラヒラ、良い

・The Shining Star(New Ver.)

バラードで始まり、新規に追加された歌詞、オーケストラVer.
7分くらいあります。
壮大で煌びやかでめちゃめちゃ良い曲。

多様性な僕らが集まれば 目指す場所はひとつ
迷わず進むんだ 先へ先へ
無限にある道の中 巡り会えた運命
僕らはきっと The Shining Star

僕ら“も”きっとThe Shining Star

僕ら“は”きっとThe Shining Star

僕ら“が”きっとThe Shining Star

段々変化していくの感動。
はじめは、この輝きの世界に対して、僕らもきっと…いつか…って憧れと希望を歌ってたけど、一番最後は「僕ら“が”」で自信をつけた表現になる。

途中のラップも、歌ってる人を囲む感じで、良かった😭
最後のほうで、悠仁とか皇輝くんとかがフェイクしてるんだけど、ほんとフェイク祭りでめっちゃ良かった!!
悠仁のフェイク異次元!あんな高いのに外れてなかったし!

曲のエンディングもすごくて!!

オーケストラ調のアウトロがしっかりあった。
シャイスタといえばの横一列カウントズレで、最後畳み掛けるように踊ってて。
一番最後は、特効と共にステージ下に飛び込んでいなくなる。

もう圧巻でした。

会場が一体となって白いペンラ振って、キラキラで終始感動。
まさに光り輝く世界だったし、そこにいる少年忍者一人一人が輝く星だったよ。

思い出という絆は 不滅さ このままいこうよ

・まとめ

少年忍者、初の単独アリーナ公演。
とにかく完成度が高くて、バランスが良くて、求めてたものが観れたコンサートでした🥷🏻✨

ロゴも舞台セットも星とキラキラでかわいい🌟
念願だった初の個人うちわもデザインかわいくて最高!

1週間経とうとしてるけど、まだまだ余韻ひたひたです。
幸せな思い出をありがとう。


最後に。
私が大好きな稲葉通陽くんに言いたいこと。

正直、自分はまたそのレベルではなくて、メンバーについて行ってる感があって…。
その場にいるだけじゃ意味がないし、少年忍者のメンバーだからあのステージに立てるってだけじゃ自分が嫌だからさ。
自分がステージに立つ意味をちゃんと見つけたい。

雑誌で、横アリでやるにあたってこう言ってて。
そんなこと言わないで!そんなことない!って言いたい。
こう思わせてしまってることに、稲葉通陽担としての力不足を感じた😔

でも、DEAR MY LOVERでモニターに大きく映ったときの大歓声、聞こえたでしょ?

ここにも通陽くんに幸せもらって
生きられている人がここにいるよ!

大丈夫だから。自信持ってほしい。


2日目の昼公演に夏のライブ決まった報告!

少年忍者 LIVE 『PASSION!! 〜忍 in the Summer 2024〜』

「3ヶ月後にまた会えるね」って言ってくれたの嬉しかった☺️

今年の夏はTDCでたくさん忍者と楽しい思い出つくれますように!!


こんな4000字オーバーの備忘録を最後まで読んでくれた方
もしかして忍者担でしょうか……

まだまだ話足りないので、よかったら感想でもここ良かったよね!でも送ってください💌


・プロのライブレポートリンク

プロの語彙力見ると、自分の感想が恥ずかしくなる😂
素敵な写真いっぱい!



ご覧いただき、ありがとうございました!

❤️スキ
👤フォロー
💬コメント
📣シェア

是非お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?