見出し画像

寝起きがバツグンに良くなった。ナイトキャップ体験記

こんにちは。医学生のすりふとです。

寝るときにナイトキャップを被り始めて、早二週間くらい経ちました。

今回はその感想を書いていきます。

ナイトキャップを始めた理由

まずは、動機について。

僕がいつも寝ているベッドは頭側に窓があるせいか、寝起きにいつも頭が冷えているのを感じていました。

頭が冷えている時は寝起きも悪く、ベッドから起き上がるのが億劫でした。

頭を温めて寝ることができれば、睡眠の質が向上するんじゃないかと思い、ナイトキャップを購入するに至りました。

はじめてのナイトキャップ選び

こんな感じのかわいいナイトキャップが理想でした。

画像1

結構頑張って探しましたが、このポンポンがついている形のコスパ良さそうなナイトキャップは見つかりませんでした。

諦めかけていたその時、コチラのナイトキャップ↓と運命の出会いをしました。

結構カワイイですよね。しかも、今治タオルメーカーが作ってるってところも好印象でした。

値段も2,000円を切っていて、コスパ最強です。

実際に試してみて

単刀直入に言うと、

寝起きの頭の冷えは完全に改善して、それに伴い寝起きもよくなりました!
ナイトキャップ神です!!(個人の感想です)

って感じです。

しかし、ちょっと期待外れだった点もあります。

試す前は、ナイトキャップで寝癖も防げるのでは?!と思っていました。

ところが実際に被って一晩寝たところ、髪がめちゃめちゃぺちゃんこになって、結局寝癖を直すのと同じになってしまいました。

まあどっちにしても髪は毎朝ちゃんとセットしろって話ですが…

まとめ

寝起きが悪い、頭が冷えるって言う人には、第一選択でいいと思います。

洗い替えにもう一つ買おうかな…

読んで頂き、ありがとうございました。

♡を押して頂くと、筆者の本日の体調と抱負が見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?