見出し画像

【コラム】どこまで掘るか

こんにちは。すりふとです。

最近医学以外もいろいろ勉強しようとしています。

今日は経絡(ツボ押し)の勉強会に参加したあと、カフェで量子コンピュータの本を読んでました。
(医学部5年生らしからぬ医学の勉強してなさですが…笑)

さらにはプログラミングとかもやったりしてます。

楽しいからいろいろやってるんですが、一つ大きな悩みがあります。

それは、「このままだと何者にもなれないんじゃないか」という悩みです。

実際、量子力学に関しては数式はてんで理解できないし、プログラミングは資格は取ってみたけど、実務でできるレベルかと言われれば多分無理です。

経絡(ツボ押し)も押した人が少なすぎてなかなか身につきません。

本業であるはずの医学もこれらによって、満足に勉強できているか怪しくなってきました。

とりあえず、何か軸になるものを作りたいなと思いながら、いろいろなことに手を出して、つまみ食いしている感じです。

確かにいろいろ経験するのは良いことだとは思いますが、全部中途半端になっているんじゃないかという焦りがあります。

それに加えて、一番の問題は、何者にならなくても別に良いし、家でのんびりYouTubeを見たいっていう自分もいるので、ちょっとずつサボってしまうことです。

と、ここまでただただ悩みを吐露しただけのnoteでした。

まあなんやかんや、「昨日の自分よりは成長できていれば、なにしてても良い」と思ってるので、楽観的ではあるんですが…

好きなこと、やりたいことができるように最低限やらなければならないことはやっていきたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございました。

♡を押して頂くと、筆者の本日の体調と抱負が見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?