見出し画像

週報 / 0308〜0314



こんばんわ、ムツミです。みなさんいかがお過ごしですか?

私は予定通りだらだらして過ごしていました。

天気がよかったので布団を干したかったのですが花粉症の為断念しました。

ここ何週間か干せていないので早く花粉が落ち着いて欲しいですね...



さて、今回も週報をつらつら書かせていただきます。

私の感覚では週はじめが月曜日なので日曜日の夜に今週分をまとめるのがいい流れかな、と思ってます。

先ほど気がつきましたが前回の週報記事のアイキャッチ画像、日付を間違えてしまってましたね...


✍🏻今週のインプット

デザインのレパートリーを増やしつつ、デザインの解説(この配置に何故しているのか、このフォントを使用している理由等)を理解したかったのでこちらを購入しました。

最近Twitterでよく見かけており気になっていました。

バナーのトレースをすることもできるようなので来週はトレースにチャレンジしたいと思っています。

あとはサイトデザインの参考同様SANKOU!でLPのデザインを確認してました。

たくさんのサイトデザインに触れる為、サイトデザインを考えていない時もチェックしようと思います。


🖥今週のアウトプット


はじめてLPを考えて作りました。

まだTwitterには上げておりませんが、修正後のものがこちらになります。

完成_シャンウー

こちらは私が学習に使っているSHELikesのwebデザイン中級コースの中にある課題となります。

とは言ってもCVと商品紹介のみ自分で考え、その他は課題の見本を参考に作りました。

そもそも見本LPの中にCVと商品紹介を作成し埋め込むのが課題でしたが、LPを作成したことがなかったので一からデザインし作成してみました。

画像2

完成_シャンウー

こちらのデザインもいつか詳しくまとめたいです。



🥀今週のプライベート


仕事面では出張に行ったり、自社の工場(本社から車で30分程度の場所)に2〜3回程行ったり相変わらずバタバタしており事務作業が後回しになっておりました。

週の前半は前回の記事でもあるように気になる企業のデザイナーに応募する為、作品作りで早々に仕事を切り上げてしまい未処理の案件が溜まってしまいました。

まだタスクがたくさん残っており明日からの仕事が鬱です...笑

再来週には新入社員(女の子の事務員)が入社してくるのでそれの受入準備もしなくてはいけなく...今週もバタバタしてしまいそうです。

また、既存商品での品質トラブルがあり心がズーーーンとしておりました。(めちゃくちゃ品質トラブルが起きる品種を担当しているので品質トラブルは日常茶飯事なのですが。)

なかなか切り替えができないタイプなので仕事でトラブルなど気になることがあると仕事をしていない時も心が沈んでしまいます。

切り替えができないのは完璧に私がいけないのですが、仕事をしている中で一番しんどいと感じるのがトラブル関係の対応なのでこの職業(この担当)が本当に向いていないと思っております...

転職面では応募しようと思っていた企業に応募できずにこれからどうしようか、悩んでおりました。

また応募したい求人が見つかるまでインプットとアウトプットを繰り返そうかと思ってますがサイト作成の内部(HTMLなど)が苦手の為どう勉強しようか検討中です。

とりあえずサイトトレース?をやってみようかと思っております。


先週、今週と作品作りを最優先で行ってきましたがそれ以外にやりたいこともたくさんあるので来週以降は時間をうまく使いながら勉強していきたいです。

今日はこのあと漫画を読むぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?