自分のことと日本語の勉強。

読んでくださった方
ありがとうございます。
どこかの都道府県にいるエンタメオタクです。


好きな物は沢山あります。
不思議なもの、面白いもの、
かっこいいもの、可愛いもの、
綺麗なものなどなど、、、、
具体的に言うと、ダンス、マジック、
パントマイム、動物、星空、夜空、月、音楽、
チョコミント、、、、
好きなアーティストだって居ます。
ほらほらあの方たちですよ。


自分の好きなアーティストについて考えてみました。
共通点、ありました。
全員なんでも出来るんです。
というか出来ることが多いんです。
ある方(たち)はダンサー、
俳優、イラストレーター、YouTuber、
演出家、、、、
またある方は劇作家、マジック、
パントマイム、芸人、脚本家、演出家、
舞台美術、絵本作家、、、、

わかる方にはきっとわかりますよね。
なんでも出来すぎですもはや怖いです。

自分と極端すぎて笑ってしまいます笑
そして2組に共通するのは、、、、
「ノンバーバル」なこと。
言葉を用いずとも伝わるものを
極めてらっしゃる、、、、
かっこよすぎますよね、、、、
無敵ですもんもはや。
ずるい。



私は日本語が苦手です。
純日本人で母国語は日本語ではありますが
これといった特技が無いもんで、、、、
何か絵がかけたり、
歌えたり踊れたり出来る訳でもないんです。
強いて言えば…って言っても思いつかないくらい。
だからこうやって言葉にして伝えるんです。

人に見られてるってすごく大切だと思うんです。
どうにか言語化出来ない言葉を何とかして
調べて言語化して伝えるのってむちゃくちゃ
大変だけどボキャブラリー増やしたいし
ほんとに大切ですよねきっと。
そうは言っても多分無理です。
ノンバーバルの力には及びません。
言葉じゃないと伝わらないことも
あるとは思いますが、
言葉じゃ伝わらないものだってあります。


少からず日本語がわかる方には
わかる内容があるはず、
そのために言葉の練習をしようと思って
noteを始めました。
もう1人の自分も賛同してくれてます。
この話は後々。

なので。今日も日本語の勉強をします。
どなたかの目に留まって
読んでいただけていたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?