見出し画像

甘くて冷たくて #25


6/27

ずいぶんと久しぶりになってしまった。
人は忙しすぎると、感じることと考える時間を省いてしまうのかもしれない、と思う。

いつの間にか梅雨も半ばに入り、ぽつぽつと夏の気配を感じる。朝起きたらちょうどいい風が部屋を纏い、日中外に出るとなんとも言えないムシッとした空気感、夜には半袖でアイスを買いに行く。もはや夏に向かってのファンファーレが聞こえているのでは。

昔から夜のアイスはなんだか特別な存在。
幼少期は夜に甘いものを食べることは稀で、蒸し暑い中歩いて父とコンビニへ買いに行くだけでウキウキだった。ちょっとしたイベントといっても過言ではない。どうしてもアイスのショーケースを前にすると迷って選べないのはこの頃から変わらない。

いつも通りのバニラアイス、ちょっと満足感を求めてチョコチップ、はたまたたまに食べたくなるチョコミント、あまりに暑い日にはさっぱりとしたフルーツ系のアイスも捨て難い。こうやってああだこうだ悩んでいる時間も乾いた私を満たしてくれる。

冬でも夏でも食べるけれど、これからの季節を彩っていく大事な存在。今日の夜は何にしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?