見出し画像

noteを始めた理由🌸

こんにちは。初めまして。みなみんと申します。

関西にある大学に通っている大学4回生です。

趣味は・・・旅行しながら食べ歩きすること、サッカー観戦、散歩などなど色々あります(⌒∇⌒) 最近は少しラジオ配信をしていました(今はお休みしていますが)

画像は最近はやりの”ダルゴナコーヒー☕” 作ってみた 

おいしいのでぜひ作ってみてください

ゆる~~く呟いていきます。よろしくお願いします!


本題に入りまして・・・” noteを始めた理由 ”

理由は2つあります。

1つ目は、ブログをすることで人に元気を与えたい

なにアンパンマンみたいなことを言ってんだ とか思うかもしれませんが、私は高校生のときにTwitterを始めました。たわいもない毎日を呟いていたのですが、 ”読んだら元気出る” と言っていただけることが多かった。先ほども申し上げましたが、最近ラジオ配信を始めました。ファンは少ないけれど配信すると必ず聞いてくださる方が何人かいらっしゃいます。なぜお忙しいのに聞いてくださるのか聞いてみると・・・私の配信を聞くと、元気が出るそうです(私自身自覚はないですがありがたい話です💦)

これらのことをきっかけに、就職活動が終わったらWARDPRESSでブログをはじめようと考えましたが、その時に”友達がNOTEの存在を”教えてくれたことをきっかけに始めることにしました。(オチのない話すみません(笑))


2つ目は、文章力のなさ

就職活動中エントリーシートを書きます。少しひねったような問題が多いです・・・書くことはできるけど、普段の話し言葉が入ってしまったり、言葉の使いまわしがへたくそだなぁと痛感するばかり。考えてみると、高校生までは手紙を書いたり、Twitterで呟いたり、課題で文章を書く機会が多かった。でも大学生になってからインスタをメインに使いだしたり(写真を見るだけで5W1Hがアバウトではあるがすぐにつかむことができる)、講義をぼーっと聞いたり。そら文章力も読解力も落ちますよね💦

だからnoteを通して、文章力を身につけ、様々な視点から物事を捉える記事を読んで自分自身のキャパをひろげていけたらいいなと思っています。


初回から長々とすみません。使い方もいまいちわかっていませんが、早く使い方をマスターしていろんな記事読んでいくよ~~♩♩


#初投稿 #noteを始めた理由 #おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件