初投稿。(自己紹介)


読んでいただきありがとうございます。
2022年、ふとはじめてみたいなと思い、noteを作ってみました。☺︎

このnoteでは、昨年2021年に開幕したDリーグについての感想や、思ったことについて語りたいと思います。
まず初めに私の簡単な自己紹介をさせて下さい。

◆自己紹介


・ダンス歴十数年(主にhiphop、jazzが中心。他にも色々かじってました。笑)
・高校時代はダンス部に所属し、関東を中心に大会で多数の賞を受賞。
・現在は幼稚園等で子どもたちにダンスを教えつつ、自らダンスレッスンを受けに行ったりイベント等に参加しています。

ざっとこんな感じです。笑


◆なぜ始めたのか


私は、子どもの頃からダンスをずっと続けてまして、自らが踊るのもイベントや公演を見に行くのも好きで、気づいたら十数年、、、。

そして、昨年からDリーグという新しいものが開幕しました。
ダンスがJリーグやプロ野球のように、プロスポーツとしてのリーグが誕生したのです。
なんて革命的な出来事だ、、!!と思い20-21シーズンはイチ視聴者としてアプリから観覧して応援していました。

しかしながら、Dリーグの認知度はまだ低いばかり、、、。

ダンスをやっている人への知名度は上がってきていると思いますが、ダンスをやったことのない人にはまだまだ認知度が低いのが現状です。

そこで、ダンス好きのダンサーオタクとしての一観点から、Dリーグについて語ってみようではないか!!と思い、今に至ります。

少しでもDリーグの魅力などを、主観ではありますが伝えていければと思います。


◆Dリーグについて


Dリーグのことをまだ詳しくない方には、まず初めに先日DリーグオフィシャルのYouTubeで公開された動画をぜひご覧ください。
今期(21-22シーズン)の各チームの個性や色を見ることができます。


あなたの推しチームはありましたか??笑

11チームの多彩なるダンスジャンルのチームで全12ラウンドを戦い、チャンピオンシップ出場を狙います。
優勝賞金総額はなんと3000万円!!
ぜひ気になった方はまずDリーグのアプリをチェックしてみてください。



それでは今回はこの辺で失礼します。
不慣れな文を書いたので、何か不適切な言葉などあればご意見等もお願いします。
また次回もお楽しみに!
ご覧頂きありがとうございました。

フォロー・スキなどお願いします☺︎



この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?