見出し画像

Taurangaへ寄り道②

この日はタウランガの北にあるMount Maunganuiという地域へ行ってみた!

まずはスーパーへ買い出し。
気になってたNew Worldに行ってみた。
店内は広いし綺麗で品揃えも豊富!ニュージーランドのスーパーの中ではちょっと高級な感じ。

フルーツもミルクもニュージーランド産のが多い。パンの種類もたくさんあってサンドイッチ、スコーン、クロワッサンなどなど魅力的すぎる〜!!!

トルティーヤの皮だけでもどんだけ種類あるのって感じだし、スーパーは見てるだけで本当に楽しい!(海外スーパー巡り大好き)

朝食とハイキング途中で食べる昼食を買って散策開始。
ちょっと歩けば海岸がありそうだったので朝食スポットに決定!

けど着いた瞬間に雨、、
フード被りながらベンチでスコーンを食べる羽目になった。さすが雨女、、。

ほうれん草とチーズのスコーン
雨が上がったのでちょっと散歩

そしてこの日の最大の目的、マウンガヌイ山でのハイキングに行ってみることに。

ハイキングコースの看板があったけど、マオリ語でいまいちよくわからなかった、、
多分、青→紫→緑のコースで時計回りに一周したと思う。

西側から登って行くとまずはタウランガ港が目の前に。

次にWatertower(給水塔?)があって、そこを超えると羊エリアが!!🐏 この辺の道は羊のフンだらけなので注意、、 笑

マオリ族っぽいアート
草を食べまくる羊たち

ちょっと歩いてお昼休憩。

虹が頻繁に見れる
スーパーで買ったサラダ

さらに登って行くと頂上に到着!休憩しながらのんびり歩いて約1時間くらいだったと思う。

山を一周する感じで歩けるので、ずっと違う景色が見れてとっても楽しかった。
道もある程度舗装されてて鳥とか植物とか観察しながらマイペースにのんびり歩ける。
オススメスポット!!!

坂道もそんな急じゃないし階段もあるのでランニングコースとして使ってる人も結構いるみたいだった。
途中でムキムキの人たちにたくさん抜かされた笑

ハイキングを終えて、近くのフィッシュ&チップス屋さんで牡蠣フライが食べたかったんだけど、まさかの現金のみでATMも近くになかったので断念、、。

とりあえずキウイブラザーズでお馴染みのゼスプリ本社だけ見に行った。(週末なので中は入れず)

ホテルに戻って初日に行ったフィッシュ&チップス屋さんに再訪。牡蠣はなかったのでムール貝フライを食べてみた。

日本のレストランでパスタに入ってるムール貝よりも全然大きくて、食感もプリプリで美味しかった!

とにかくハイキングが最高だったし、美味しいローカルフードも食べてとっても満足な一日でした。

タウランガ編おわり!🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?