見出し画像

長野旅 完(松本〜長野市)

早起きしてゲストハウスを後にし、
松本に住んでる杏菜ちゃんと久しぶりの再会✨

松本でモーニングコーヒー飲んで、
長野駅へ

最終日、晴れた!


長野駅までは鈍行だと1時間ちょいあるんだけど、久しぶりすぎてお互いの近況報告は止まらずあっという間に長野に到着
そしてほんとにほんとに行きたかった
cafe le garconへ

またここに来れて嬉しい
やっぱりこのランチプレートにした
タイルが可愛い

2年ぶりにここに来れたことが嬉しくて
悩んだけど前回と同じランチプレートを選びました
満足度高いんだもん、ほんとにどれも美味しいのです✨
杏菜ちゃんとまたここに来れた興奮できゃっきゃっしてたら店主さんに
「あなたと私を繋いでくれているのはどなたでしたっけ?」と詩人のような素敵な言葉を投げかけられ...
「西谷さんですか?あ、それか◯◯で前働いていたのでそれですかね?」
前職のコーヒー屋の卸先なんです、実は。
でも2年前に行ったときはそんなことなんて知らずに行きました。しかも前回名乗ってないし。
前職のコーヒー屋でお世話になった方々と店主、山崎さんはどうやらお知り合いのようで、私も仲良くさせて頂いているので、知ってくださっていたようです。(続・コーヒーの業界は狭い)

むしろ覚えてくださっていたことに驚愕、感動🥹
一流のサービスマンここにあり!な瞬間

すかさずジェラートを追加した杏菜ちゃんに
撮ってるところを撮られてる私

そして杏菜ちゃんも私もこれからやりたいと思っていることを話し、うんうんと聞いてくれる山崎さん。
「できるよできるよ☺️」と。
なんだろう、この包み込んでくれる感覚は。
きっと山崎さんと奥さんのお二人の人柄がなんでも話したくなる空気にさせてくれるんだろうな。

どこを切り取っても絵になる

帰り際、「また来ます!」とお伝えしたら
「ぜひまた今日の話の続きをしましょう」と。
最後までほんとに...もう!🥹

同じ目線でお話してくれる山崎さんの懐の深さにただただ満たされた日でした。
ここをやっぱり旅の終着点にして良かったと思わせてくれる。
心からの充足感を味わえる場所です。

善光寺撮ってるところ
杏菜ちゃんとお散歩

お店を後にして、善光寺付近をぶらぶらしてたらあっという間にお別れの時間。
杏菜ちゃんと、次は一杯呑みながら語りたいね〜なんて話しながら😌

私は旅が好き
新たな自分自身の発見や
非日常
心満たされる時間がそこにはある
さあ次はどこに行こうかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?